人生の悩み恋愛

オンライン婚活のメリット・デメリットとは?成功させる2つのポイントも恋愛マスターの筆者が解説!

その2:メモを取っておく

image by iStockphoto

オンライン婚活では、画面越しの相手との対話になりますので、名前や顔、特徴を覚えるのが普段より難しくなります。特に複数人とオンラインでデートしている場合は、名前と顔が一致しなくなったり、他の異性との会話と混同してしまい、相手に不快感を与えてしまうことも少なくありません。

そこで、必ずメモを取って、相手の趣味や出身地など、ポイントになることを押さえておきましょう。そうすることで、次にお話をする際に、会話がスムーズに進んだり、相手に好感を持たれるようになるのです。

外出せずに多くの異性と出会えるのが大きな魅力

結婚願望があっても、今の時代「大きなパーティー会場に行くのは避けたい」「人混みに行くのを躊躇してしまう」と言う人も多いでしょう。そんな時は、オンライン婚活で、たくさんの人と出会い、本命の相手を見つけることがおすすめです。自宅に居ながら、自分のタイミングで婚活できるのは、大きな魅力ですよね。婚活していることを、友人に知られたくないと言う人も、オンラインでの婚活であれば、誰に気兼ねすることなく、手軽に始めることができます。インターネット環境さえ整っていれば、すぐに始めることができますので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

1 2 3
Share: