人生の悩み恋愛

元カノから連絡がくる理由6選!どう反応する?とるべき対応も含めていろんな恋愛をしてきた筆者が解説

恋人ができたと伝える

あなたに新しい恋人ができているなら、そう伝えましょう。もし恋人などできていないとしても、これ以上元カノと連絡をとりたくないのであれば、恋人ができたと伝えてしまうのが一番です。

連絡してきた元カノがあなたとの復縁を期待していたとしても、恋人ができたと聞けばスッパリあきらめもつきます。

完全に無視する

あなたに元カノと復縁する気がまったくなく、もう繋がりも切れてしまって構わないという場合は、完全に無視してしまうのも一案です。LINEやメールも一切返信せず、場合によってはブロックしてしまうのもありでしょう。電話にも出ないようにしましょう。

ここまでされたら、さすがに彼女も何かを察します。それ以上、しつこくしてくることはないはずです。

恋愛関係の話題は一切出さない

元カノと縁を切りたいわけではないけれど、男女の関係に戻る気はないという場合は、会話の中で恋愛関係の話題を一切出さないようにしましょう。

彼女にその気がある場合、ちょっと色っぽい話とか、2人がラブラブだったころの思い出話なんかを出してくるかもしれません。そういった話には一切乗らないようにして、うまく話をそらしましょう。あなたにその気がないのが伝わるはずです。

元カノから連絡がきたときは慎重に対応しよう

元カノから連絡がきたときは、彼女がどんな心境で連絡してきたのかをまず冷静に観察しましょう。そして、あなたが復縁を望んでいるのかどうかによって、対応方法は変わってきます。

復縁を望まない場合は、きっぱりとした態度をとることも彼女に対する優しさです。お互いの気持ちをきちんと冷静に見つめ、新しい一歩を踏み出せると良いですね。

1 2 3
Share: