スピリチュアル見えない力

カメムシからのスピリチュアルなメッセージとその意味5選!パワフルで臭いカメムシを精神世界を研究する筆者が解説

カメムシが家に入ってきたことのスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

季節が寒い方に向かうとカメムシは自然に暖かさを求めて家の中への侵入を試みます。あの臭い虫が!悪夢!とパニック状態に陥る前にスピリチュアルな捉え方を知ってください。家の中で見つかるカメムシはあなたの人生をよくする為にさらなる探求を続けなさいと言っています。スピリチュアルな物事を受け入れる用意のできているあなただからこそカメムシも近寄れたといっていいでしょう。意味が分かったらお掃除してくださいね。

カメムシがオカルティックな気付きを象徴する意味

image by iStockphoto

仏教が達成と悟りに集中することを前提にしている光の教えなら、オカルトはスピリチュアルな道からそれないで前進するよう指導している集団。カメムシを見た時もスピリチュアルな気付きと解釈。いつも身の周りには虫がたくさんいる状態で暮らしている私達ですが、羽を震わせて出す虫の声を耳にする度スピリチュアルな気付きを感じますね。

オカルトを目に見えない力を悪用して見えない世界を作り出す手段だと捉えるとしましょう。同時にいつの間にか陰に潜んだ私達の夢と希望の領域に侵入しているのです。カメムシは魔法の薬の調合によく使われる虫としてオカルトと深いつながりがあります。人々を惑わせるだけでなく、魔法を使って君臨する為のパワーを敵から取り戻す効能のある薬ができあがるそうですよ。どのような匂いの薬になるのでしょうね。

カメムシと古代文明

歴史を紐解いてみると、古代文明においてどれだけのカメムシがさまざまな場でそれなりの象徴として重宝されているかを知って驚くほど。特に興味深いのは古代エジプトです。壁に彫られたカメムシ達はどれも芸術的に表現されていて、今日でもスピリチュアル世界との強すぎるほどのつながりを感じずにはいられません。カメムシは英知を広め、多くの魔法の薬を作り出す為の聖なる材料だったと推測されるものです。

トーテムポールにもカメムシのデザインが見られることをご存知でしょうか。過去から現在まで変わることなく、トーテムに選ばれた動物や昆虫を彫り付けておくとそれらの生き物が守護霊となって人々を導いてくれると信じられてきました。中でもカメムシはより高位のパワーを持つ存在とされ、人々の迷いや悩みを聴き、守ってくれる人気の存在。特に瞑想中に志やゴール、情熱に関する答えを出してくれるといわれます。

エネルギーの塊、カメムシを守護神にしよう

カメムシは現実問題としてせっかく実った家庭菜園のトマトを食べていたりする害虫なのですが、とてもスピリチュアルな生き物でもあります。カメムシとは「波動を上げなさい」というたいへん重要なメッセージを持って降りてきた虫。もし毎日のようにカメムシを見かけているのならスピリチュアルにレベルアップできるチャンスの到来と捉えてくださいね。そして何かを怖いと感じている人がいたら、カメムシの霊に呼びかければ自然と勇気が湧く簡単な練習もあることをご紹介しておきます。

1 2
Share: