スピリチュアル見えない力

アオサギのスピリチュアルな意味7選!英知・自立・幸運のシンボルについて精神世界を研究する筆者が解説

5.ネイティブアメリカン・その4

アオサギは自分で決めた目的地に到達する為なら、たとえ永遠にでも待ち続けることのできる辛抱強さを持つ鳥としてお話になっています。他の鳥全てが仕事を投げ出してもアオサギだけはじっと完成の日を待ちながら地道な作業を続けるシンボルなのです。やがて来る完了の時を迎えて一族で飛び立っていくアオサギの美しい姿はまさに「立つ鳥跡を濁さず」。こんなにも人の生き方に影響を与える生き物はスピリチュアルな存在です。

6.ギリシャ

ギリシャ神話に登場するアオサギは優雅に大空を飛び、知恵と戦いの女神アテナのメッセンジャーとして知られる存在。じっと佇んで水面を見つめ続ける観察眼の鋭さは緻密な戦略に裏打ちされた作戦ともいえるものです。そしてアオサギは女神アフロディテとも深い関わりがあり、愛・美・芸術・人間関係にもつながるスピリチュアルな鳥とされています。

アオサギの夢のスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

アオサギはあなたの家族や親戚、友人達と連絡を取ることを思い出させてくれる存在です。近しい人々の中にあなたを応援してくれていている人がいるのにあなたは孤立することを選び、温かい思いを受け取れずにいますね。もし夢で見たアオサギが一本足で立っていたなら、それは今あなたが幸せを探していることの象徴。周りに影響されることなく一人で歩き続けるのなら、幸せを見つけられるよう集中していって欲しいと伝えています。

水辺で見かけられるアオサギは水の要素を持ち、感情・ヒーリング・共感そして人間関係に関する不思議なパワーと関わりがある生き物。あなた自身と他者との境界線を守る、またはシェアしながら周囲へ心を開くことに注意を払って欲しいという警告もしてくれていますよ。夢にアオサギが出てきた時は優しさに包まれるような感情が湧き上がって来ることもあるようです。癒しの働きもするスピリチュアルな吉夢はいつか見てみたいもの。

アオサギは優しくきっぱり導いてくれるガイド

アオサギは立ったまま日光浴などしながら獲物を探す為に、水の中をじっと見つめています。この優美な姿から静けさの象徴とされる鳥。しかしスピリチュアルなアオサギは人間関係や恋愛問題、そして感情のコントロールが必要な際にあなたをよい方向へ導いてくれる世話好きな存在でもあるのです。アオサギを見かける時はあなた自身の心の奥底に渦巻く感情を誰かに労わって欲しいという気持ちがある時。同時にあなたの直感力に注目するのに適した時でもあるのは、アオサギがあなたの英知が秘められている潜在意識の深みと関わっているスピリチュアルな存在だからなのです。

1 2 3
Share: