スピリチュアル見えない力

舌を噛むのはスピリチュアル的にどんな時?5つの意味や対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説!

5:人間関係が上手くいっていない

コミュニケーションがうまく取れず、人間関係が上手くいっていない場合も舌を噛みやすくなります。この場合は、自分の周囲に対する対応や発言などを振り返ってみましょう。周囲へ優しく穏やかに接することができるようになれば、関係性の悪化はすぐに改善できるはずです。自分では気が付けない思いやりの無さや悪態に関する高次からのメッセージなので、心して受け止めましょう。

舌を噛む時の対処法

ここからは、繰り返し舌を噛んでしまう時の対処法を解説していきます。病院を受診しても物理的な理由や病が見つからない場合は、スピリチュアル的な理由を理解して改善していくしかないため、しっかり本当の意味を受け取らなくてはなりません。紹介する対処方法を試しながら、是非改善に向かって頑張ってみましょう。

使う言葉に気を付ける

image by iStockphoto

感情を言葉にして司る舌はネガティブで他人を傷つけるような言葉によって悪影響を受けるため、使う言葉に気を付けてみましょう。意識してポジティブな言葉をや、他人を受け入れる優しい言葉を使い続ければ、舌を噛む警告は改善されるはずです。陰口を言ったり批判的な言葉を使い続けては、いつまでも舌の状態と人生が好転しません。完璧でなくても良いので、積極的にポジティブな言葉を選んでください。

清く美しい言葉を使い続ければサインの解消だけでなく、精神レベルの向上も見込めます。人生をより良くするために高次から授けられたメッセージだとポジティに解釈し、ステップアップするチャンスを逃さないようにしてください。

塞ぎ込まないようにする

ネガティブな感情を抱え込み塞いでいることは、感情を言葉にする舌に大きく影響を及ぼします。そのため、感情をしっかりと吐き出す、形にしてみることが大切です。思っていても言葉にできなかったネガティブな感情に、思い切って言葉を当ててみましょう。

感情は発生しても形にならなければ蓄積してしまうため、いつまでも内面に残り続けてしまいます。悪影響を断ち切るには、感情を具現化して理解し、ネガティブな思いでも外に出してみてください

本心を分析してみる

image by iStockphoto

舌を噛む時は何らかの原因によって発生したストレスや疲れ、負のエネルギーが蓄積していることが多いため、まずは原因を突き止めることが大切。そのため、自分の本心と向き合い原因になりうる不満や不安、疲れやストレスなどを探してみましょう。

内省を繰り返すことで、自覚していなかった本心が原因になっていると判明することもあります。無自覚だった原因を突き止められたら、休養や瞑想など心身を休めながらケアをしてみてください。高次から与えられた内政のきっかけを活かせば、自分自身をより良い状態へ導けるはずです。

舌を噛むことは自分の行いや感情を冷静に捉えるきっかけになる!

今回は、舌を噛む時に込められたスピリチュアル的な意味と対処法を紹介しました。感情を言葉にしたり、思いを誰かに伝えたりする舌は、精神状態や感情の蓄積からの大きな影響を受けます。自分の自覚できない内面を知るバロメーターなので、気を配ってみましょう。

自分の本心や深層心理に渦巻く感情などを理解する良いきっかけになるので、ネガティブに捉える必要はありません。高次が自分を高めてくれようとしているサインとして解釈してみてください!

1 2
Share: