人生の悩み恋愛

彼氏と喧嘩したときの仲直り方法&NG行動5選!いろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説

悪いと思っていても自分から謝れない

男性はプライドの高い生き物ですから、「ちょっと言い過ぎたかな」「オレも悪かったな」などと思っても、なかなか素直に謝れなかったりするものです。

こういうケースでは、あなたから素直に謝ったり、甘えてみたりすることで上手く仲直りすることができるでしょう。そう、彼を立ててあげるのです。

1人になりたい

ヒートアップした喧嘩の後は、1人になって心を落ち着かせたいと思っている場合があります。冷静になって、いろいろなことを1人でゆっくりと考えたいのです。

そんな時は、すこし距離をおいてあげましょう。男性は、もともと1人になる時間を必要としています。激しい喧嘩の後ならなおさらです。彼が冷静さを取り戻すまで、静かに待ってあげてください。

反論されるのが面倒で話したくない

「ああ言えばこう言う」タイプの女性を相手にしていると、男性は面倒くさくなって黙ってしまうことがあります。まだまだ言いたいことは山ほどあるのに、反論が予想できるので「もういいや」と黙ってしまうのです。

このような形で喧嘩が終わった場合、何も解決されていないので、その後の2人の関係が良い方向に向かいづらいですね。しかも彼女に自覚がなかったとしたら、別れも近いかもしれません。

もう無理かもしれない

何度も同じことで喧嘩を繰り返しているような場合は、「もう無理かもしれない」と別れが頭をよぎっている可能性があります。そんな時あなたにできることは、彼をそっとしておくことだけです。

そして、また同じことで喧嘩にならないために、何ができるか考えてみましょう。2人の間でルールを決めるなどして、同じことの繰り返しを避ける努力をしてみるのがオススメです。

彼氏と喧嘩した時は早めに仲直りしよう

どんなに仲の良いカップルにも、喧嘩はつきものです。ただ、喧嘩を長引かせても何も良いことはありません。できるだけ早く仲直りできるように、常にいくつか仲直りの方法を準備しておきましょう。

頭に血が上って、言わなくてもいいことまで言ってしまうような展開が、一番良くないパターンです。すぐに冷静になるのが無理なら少し距離をおくなどして、きちんと話し合えるとよいですね。

1 2 3
Share: