人生の悩み恋愛

モテるバツイチ男性の5つの特徴とは?要注意なバツイチ男性や選ばれる女性の条件まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:ギャンブル癖がある

image by iStockphoto

ギャンブル癖のある男性には要注意です。離婚した原因がギャンブルであるかはわかりませんが、そもそもギャンブルにハマっている人は、抜け出すことが難しいものですよね。仕事帰りに毎日パチンコ屋に寄るのが日課であったり、休日には朝から競馬に出かけるなど、あなたと2人の時間はなかなか作ってくれません。

そして、ギャンブル癖のある人の大半が、金銭感覚が大きくズレていることがあります。信じられないほどの浪費癖があったり、知らないところで借金していることも珍しくないのです。これでは、お付き合いを始めても、幸せになれることはないでしょう。

その2:養育費を払っていない

結婚を考えると「養育費を払っている」ことは、経済面での不安要素になり得ますが、前妻との子供に養育費を払う義務があるにも関わらず、それを払わずに生活している男性は、ハッキリ言って人として信用できません。

親としての自覚があり、子供に愛情を持っているなら、自分の生活が苦しかったとしても、養育費を優先して払うのが当然です。離婚した際に交わした約束を、あっという間に破ってしまうような男性は、あなたと付き合っても、またすぐに約束を破ることになるでしょう。

その3:話している内容がいつも違う

会うたびに「こないだ聞いた話と違うな…」と違和感を覚えるような男性には注意が必要です。離婚の理由や、普段の仕事、趣味に至るまで、いつも微妙に言っていることが違ったり、明らかに噓を付いていると気付くこともあります。

付き合う前であれば「少しでも自分を良く見せたいのかな?」くらいに捉えることもできるかもしれません。しかし、実際に交際を始めても、常に話の辻褄が合わないような男性であれば、全く信用できず、いつも不信感を抱いたまま生活することになってしまうでしょう。

バツイチ男性が選ぶ女性の条件とは

image by iStockphoto

そんなバツイチ男性が選ぶ女性には、どのような条件があるのでしょうか?バツイチの男性は、もう二度と同じ失敗を繰り返したくないという思いが強く、女性を選ぶポイントも、かなりこだわりがあり、慎重になってしまう傾向があります。

その1:自分の過去にこだわらない女性

女性にとって、前の奥さんとの関係は気になるところですが、いつまでも過去にこだわっていても、彼が結婚していたという事実は変わりません。事あるごとに、離婚の原因や、前妻との話題を持ち出されては、男性も息が詰まります。彼と人生を歩んでいきたいのであれば、過去は過去として捉え、今を大切に、未来を想像できる女性を目指しましょう。

その2:いつでも笑顔でいてくれる女性

image by iStockphoto

バツイチの男性は、離婚によって心に傷を負っていることがあります。そもそも離婚は体力的にも精神的にもダメージがあり、本来の自分をを取り戻すのも時間がかかってしまうのです。そんな時に、いつでも笑顔でいてくれる女性の存在は、大きな心の支えとなり、落ち込んでいた気持ちを癒してくれるのでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: