その3:退屈で刺激のない毎日を送っている
image by iStockphoto
平和で幸せな毎日を手に入れたのに、その現状に満足できず、いつまで経っても独身時代と同じような「刺激」や「スリル」のある恋愛を求めている人は、同窓会をチャンスと捉える傾向があります。誰か良い相手が居ないか、日々探しているので、久しぶりに大勢の異性と親密になることのできる「同窓会」でに、刺激を与えてくれる異性を求めてしまうのです。
不倫を未然に防ぐ予防法
それでは、パートナーの同窓会が決まり、不安に感じている人はには、どのような予防法があるのでしょうか?未然に防ぐことができれば、不安な毎日を送ったり、相手を疑わずに済みます。その為には、まず、パートナーが地元に帰る場合は、家族全員で行くべきでしょう。1人で行かせてしまうと、実際何もなかったとしても「不倫したのではないか」と勘違いして、険悪ムードになることもあります。
そして、同窓会当日は、同窓会の会場まで送迎するのです。こうすれば、不倫される心配はありませんし、不安な気持ちになることもないでしょう。どうしても、送迎が難しい場合は、パートナーが同窓会に出かける前に、不倫に関して釘をさしておくべきです。
パートナーの不倫が心配であれば予防法を試してみましょう
不倫は、1度ハマったら抜け出せないものだと言いますが、それが学生時代の恋人であれば、なおさら大変な事態に発展してしまいます。忘れられなかった恋人との再会で、一気に燃え上がり、家庭を顧みなくなることも考えられるのです。旧友たちに会って、気分も高まっている状態なので、普段起こらないはずのことも起こってしまう可能性があります。そうならないためにも、パートナーにしっかりと釘を刺し、事前に防止することが大切でしょう。