スピリチュアル見えない力

守護霊の導きとは?従うとどうなる?守護霊の種類も合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説!

守護霊その3:支配霊

image by iStockphoto

支配霊の別名は、コントロールスピリット。人間の霊よりは、自然霊のケースが多く、あなたの生まれた使命をクリアできるように導く役割を担っています。自然霊は、まだこの世に生を受けたことのない真っ新な霊のことで、どのグループソウルにもいる存在です。グループソウルの課題はもちろん、生まれる前に決めてきた人それぞれの使命を果たすサポートをしてくれる支配霊は、人・土地・環境・結婚・就職などの縁結びに深く関係しています。

また、支配霊は使命によって天狗・稲荷・龍神・弁天の4つの種類に分類され、これらの支配霊の導きを受け取ることができれば、支配霊のサポートによって豊かさに溢れた人生を歩めるでしょう。

<支配霊一覧>

天狗様(山の神様):社会的に高い地位に就き、人を導くことが使命の人をサポート
稲荷様(食べ物の神様):庶民的で世間から愛される能力を活かし、人を導くことが使命の人をサポート
龍神様(水の神様):人の上に立ち指導する人や霊能力を活かし、人を導くことが使命の人をサポート
弁天様(芸術の神様):天才的で頭脳明晰なことを活かし、人を導くことが使命の人をサポート

守護霊その4:補助霊

補助霊の別名はヘルパースピリット。通常の守護霊は同じグループソウルから選ばれていると説明をしましたが、補助霊は例外で、別のグループソウルから選ばれたヘルパーです。現世での絆や縁の強い人がなることが多く、祖父母や恩師などが担います。

守護霊からのメッセージがあるとするのなら、主に補助霊がメッセンジャーの役割をして、私たちにメッセージを届けてくれています。また、主護霊・支配霊・指導霊では補えない部分を補ってくれる存在でもあるので、縁の下の力持ちといえるでしょう。

守護霊の導きには従おう

姿や形は見えませんが、守護霊の存在を信じて導きに従うと、本当の意味での豊かさを感じる日々を送ることができるようになるでしょう。日常で起こる出来事は偶然ではなく、守護霊が送るメッセージによって起こる必然です。どうやったら守護霊の導きに従えるの?と思う人も少なくないでしょう。しかし、守護霊の導きに従うことは難しいことではありません。現在不安を感じながら生活している人も、意識を変えて行動するだけで、守護霊の導きに従っていることになります。今日から守護霊の導きに従いましょう。

1 2
Share: