スピリチュアル見えない力

静電気体質の人はどんな人?スピリチュアル的な6つの意味や対処法を霊感家系の筆者が解説!

免疫力を低下させる

image by iStockphoto

静電気体質の人は体が不健康な状態が続いている可能性が高く、免疫力が低下していることがしばしば。血流の流れも悪くなっているため、疲れやすさも感じやすくなるでしょう。体が抵抗できなくなっている状態なので、風邪にも簡単にかかってしまいます。さらにプラス電子を帯電した状態が続いき、体が参加していくと老化が進むスピードも早く加速。若くても体の衰えるスピードが早まっていきます。

自律神経が乱れやすくなる

静電気体質の人は体のイオンバランスが崩れ、滞りも発生している状態のため、体の交感神経と副交感神経の働きも悪くなりがち。倦怠感や眠気、体の痛みや食欲不振などが発生する自律神経失調症に陥りやすくなります。

この場合は自律神経を整える生活習慣を取り入れることで、静電気体質を抑え込むのがおすすめです。規則正しい生活や十分な休息で自律神経が整えば、悪い生活習慣が要因の1つである静電気体質も逆説的に改善されていきます。

皮膚病にかかりやすくなる

静電気体質は空気中のゴミやウイルスを引き寄せやすいため、皮膚の疾患を引き起こす可能性を高めます。特に静電気体質の人は肌も乾燥していることが多いため、乾燥でコンディションの悪いデリケートな肌に悪因子が集まることで、より皮膚疾患を引き起こしやすくなるのです。

この場合は静電気体質の改善と並行して、肌の保湿も徹底してみましょう。こまめにハンドクリームやボディクリームを塗ることを習慣付ければ肌の放電が行えるようになり、皮膚疾患は簡単に予防できます。根本的な静電気体質の改善の間の応急処置として試してみてください。

静電気体質の改善方法

ここからは、すぐに試せる静電気体質の改善方法を紹介していきます。何気ない生活習慣を見直すだけでも静電気体質とそれに伴うデメリットを解消できるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

憑依体質を改善する

image by iStockphoto

霊感や憑依体質などで強い静電気を帯びてしまっている場合は、専門家の力をかりて体質改善を行うのがおすすめ。ヒーラーや霊媒師などに相談をし、憑依されやすい原因や霊感の強さなどを確認してみましょう。家系によるものや生まれつきによるものの場合は改善が難しいこともありますが、高次の存在やネガティブな気・エネルギーによるものだと簡単に改善できるはずです。

また、このような自分のスピリチュアルな部分に触れることはとても難しいことなので、決して自分だけで対処しようとしてはいけません。祓い方や抑え方などをマスターした専門家にしっかりと分析してもらい、対策を立ててください。ネットの情報や感覚だけで対処しようとすると、かえって悪化したり状態が複雑になってしまう可能性があるので要注意です。

自然と触れ合うようにする

静電気体質の人は過剰な電子を体に帯電している状態のため、自然の力を使って放電するのもおすすめ。素肌で土に触れるアーシングを積極的に試してみましょう。まずは近くの公園や山など、自然に触れられる場所へ体を休めるような感覚で行くだけでも構いません。できるようであれば、靴を脱いで地面を歩いたり、植物に触れたりして放電をしてみましょう。

余計で人工的な電磁波を自然が浄化してくれるため、体の電子バランスが整うので、普段から仕事や趣味で電子機器に囲まれている方は特にこの自然の力による放電が必要になります。難しいことは考えず、できる範囲で構わないので、自然に触れる機会を増やしてみてください。

自分自身に集中する

静電気体質は深層心理での不満によって引き起こされていることもあるので、自分の内面としっかり向き合ってみることも大切。そこで役立つのが、自己に集中するやグラウンディングという方法。グラウンディングは「地に足をつけて生きることに集中する」という意味を持っており、食べること・活動すること、という人間の生活の根本に意識を向けることで、自分自身を磨いていきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: