スピリチュアル見えない力

静電気体質の人はどんな人?スピリチュアル的な6つの意味や対処法を霊感家系の筆者が解説!

アーシング:体の一部で土に触れて、大地のパワーを授かるケア。人間の手が加えられていないものに触れる必要があるため、公園などよりもなるべく山や海、森などで行うのがおすすめです。方法は裸足で地面を歩いたり、土を触ったりするだけ。簡単な方法ですが地球と繋がって大きな浄化作用を受けることができるため、心身が清められるでしょう。体の五感が正常に戻ったり、倦怠感や憂鬱が取り除かれるなどの効果が期待できます。

グラウンディング:心と意識に集中し、「現在を生きている」という事実に向き合うケア。生活を蔑ろにしたり、怠惰なことばかり行っていては成し遂げられない自己治癒方法です。スピリチュアルの根本とも言われる大切なケアで、自己を地球に固定する意識を持つことを重視しています。具体的な方法は瞑想のように安定した姿勢をとって呼吸に集中し、地球との繋がりを意識するだけ。やり方は単純ですが、簡単には習得できないと言われています。

こまめに水分補給する

静電気体質の人は、基本的に乾燥していることがほとんど。水分が圧倒的に足りていないので、こまめな水分補給を習慣付けるようにしましょう。さらに水分は静電気体質のもう1つの要因となる血流の滞りも解消。一般的に1日で摂るべき水分は1.2L前後と言われているため、意識してみてください。水を健康的な量で摂取することを心がければ、生活習慣も自ずと改善されるはずです。

食生活を見直す

image by iStockphoto

糖質・脂質だらけのジャンクフードやお菓子などを食生活の中心にしていると、体のイオンバランスはどんどん崩れて静電気体質が引き起こされます。健康的な食生活を心がけている人の肌は弱酸性、そして血液は弱アルカリ性ですが、不健康な食生活ではそれが酸性に変化。体の老化を加速させる酸化が始まってしまいます。そのため食生活を見直すことが、根本的な静電気体質と体調の改善に繋がるのです。

ストレスと疲労を溜めないようにする

ストレスや疲労が溜まっていて、それを放置していると体には活性酸素が増加。活性酸素はプラス電子を帯びているため、体がプラスに偏って静電気体質を引き起こしてしまいます。そのため、ストレスや疲労は少しでも自覚したら、解消するように心がけることが大切。当たり前のことだと思う方も多いかもしれませんが、現代社会での生活では無意識に様々な疲労やストレスを抱えているものです。

そんな日常の疲労やストレスは、自覚症状が軽いのに体には大ダメージを与えていることもしばしば。日頃からこまめに休息やストレス発散を挟むようにしてください。思い自覚症状が出てからでは、状態が悪化しすぎていることがあります。

静電気体質は様々な原因で引き起こされるので対策は様々!

静電気体質は、ただ単に静電気を起こしやすいだけでなく、体が静電気を引き起こす悪い状態に陥っていることを知らせるサイン。スピリチュアル的にも物理的にも改善した方が良い体質なのです。特に冬場だけでなく年中通して静電気が気になるという方は、静電気を発生させる根本的な問題を多く抱えていると言えます。放置せずにしっかりと対処することが大切です。

症状こそ何気なく、恐ろしいものではありませんが、静電気体質が教えてくれている警告は継続されることで体に甚大な疾患や不調を引き起こすもの。速やかに食生活や習慣から根本的な自分の状態を見直す必要があります。是非本記事を参考に、静電気体質の方は体質を改善してみてください。

1 2 3 4
Share: