人生の悩み恋愛

40代の女性が不倫に走る7つの理由とは?不倫しやすい女性の特徴や不倫の兆候まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:夫に対して無関心になる

少し前までは、帰宅時間が何時になるのか、飲み会の際には連絡が欲しいなど、最低限でも会話があったり、関心を持っていたはずですが、不倫相手に夢中になると、自分のことで精一杯になり、夫にはまるで無関心になるものです。あなたから話しかけても、うわべだけの空返事になっているようであれば、不倫を疑った方が良いかもしれません。

その2:オシャレや見た目に気を遣うようになる

もう何年も、自分の体型や流行のファッションなどに興味を示さなかった妻が、突然本気のダイエットを始めたり、新しいファッションを取り入れるようになったら要注意です。女性がダイエットをするきっかけの大半は「好きな人に少しでも良く見られたい」と思う時…それが、不倫相手である可能性は、かなり大きいでしょう。

その3:スマートフォンを肌身離さず持ち歩く

image by iStockphoto

「スマホを肌身離さず持ち歩く」原因は1つしか考えられません。それは「見られたら困る」ということです。料理するときも、お風呂やトイレに行くときも、寝るときに至るまで手元から離さないようにしているのは「見られてはいけない誰かから連絡が入る」ということになります。以前は、音量を出していたのに「マナーモード」になっていたり、寝るときなどもスマホを「裏返して置く」ことがあれば、不倫のサインと思っても良いでしょう。

今後の事を良く考えてから話し合ってみましょう

妻の様子がおかしいと気付いてからは、なかなか問いただすこともできず、不安と苛立ちの中、一緒の時間を過ごしている事でしょう。しかし、様子がおかしいだけでは、実際不倫しているかどうかはわかりません。あなたがもし、離婚を考えているのであれば、確たる証拠を集めてから話し合うようにしましょう。そして「離婚する気はなく、戻って来て欲しい」と言う場合は、感情的になったりせず、奥さんへの愛情をしっかり伝えて、何度も説得してみる努力も必要です。お互いがまた、理解し合うことができ、関係が修復されることも十分に考えられますので、答えを急がず、初心に戻ってパートナーの事を考えてみてください。

1 2 3
Share: