人生の悩み恋愛

恋人にするならこんな人!浮気しない男性の特徴8つを男性筆者が分かりやすく解説

特徴4. 金銭的な余裕がない

image by iStockphoto

特徴の4つ目は、金銭的な余裕がないことです。浮気というものは短時間で、深い関係を築く必要がありますが、それらには比較的お金がかかります。もし金銭的な余裕が無ければわざわざ浮気をしたいと思う女性も少ないはずです。なので、この特徴を持っている男性は浮気がそもそもできない環境になっています。

金銭的な余裕の指標はいくつかありますが、付き合う前に知りたい方は相手の収入と支出を何となく探ってみましょう。普段の生活や職場などを聞いておけば事前に知ることができ、浮気するほどの余裕があるか知ることができます。すでに付き合っている方は金銭面についても知っているはずですが、浮気できる金額などか再確認してみましょう。

特徴5. 連絡がマメでない

image by iStockphoto

特徴の5つ目は、連絡がマメでないことです。浮気は付き合っている人の目をかいくぐりするものであって、堂々と会うことや頻繁な長電話はできません。パートナーにばれずに浮気関係を続けるためにはマメな連絡が必要なのです。また連絡がマメでない男性は比較的好意を抱かれにくいことが分かっています。

この特徴を持っている人は浮気はしにくいですが、自分にも連絡がマメでないかもしれません。連絡をたくさん取りたいという女性にとってはメリットにもデメリットにもなる特徴であるので、自分にとってどちらの方が良いか考えておきましょう。

特徴6. 日々忙しい生活を送っている

特徴の6つ目は、日々忙しい生活を送っていることです。浮気というものはある程度まとまった時間が必要ですが、そもそも時間が無い人は浮気をする時間がありません。付き合おうとしている方やパートナーにどのぐらい暇な時間があるか確認しておきましょう。

特徴7. 没頭している趣味がある

image by iStockphoto

特徴の7つ目は、没頭している趣味があることです。趣味に没頭することは時間もお金も非常にかかりるので、浮気をするお金・時間がそもそもありません。相手の趣味を知り、どのぐらい熱中しているか確認してみましょう。

ただし、趣味によって浮気相手を見つける可能性も十分に考えられます。特にアウトドアの趣味であればその可能性は高いでしょう。ここで大切なことは、その趣味をあなたと共有してくれるかどうかです。もし1人でしかアウトドア系の趣味をやりたくないという方は注意が必要になります。

特徴8. 性的欲求が少ない

特徴の8つ目は、性的欲求が少ないことです。男性の浮気理由の中で最も多いものは性欲による浮気と言われています。性的欲求が弱いと日常の安心感の方を重視し、浮気というリスクの高いものに手を出さないのです。性欲は男性の心を簡単に誤った道へと向かわせます。性欲が少ない方は性欲という大きな欲に惑わされないので非常に安心できますね。

特に、すでに付き合っている方は自分の性欲と恋人の性欲が合っているか確認してみましょう。相手の方が性欲が強い方はこの理由により浮気をする可能性があります。

浮気をしない男性と幸せな生活を

今回は、浮気しない男性の特徴8つを男性である筆者が解説しました。浮気はあなたを傷つけるものですが、事前に避けることも可能なものです。本記事で紹介した特徴をしっかりと確認し、浮気をしない男性と幸せな生活を過ごせるようにしましょう。

1 2
Share: