スピリチュアル見えない力

ネズミのスピリチュアルな意味13選!ポジティブ・ネガティブ両面から精神世界を研究する筆者が解説

ネズミのネガティブな特質3選

image by iStockphoto

ポジティブな意味ばかりのネズミが持つスピリチュアルな意味ですが、それでもネガティブな特質はあるので逃げずにしっかり見ていきましょう。短所を克服する方法も当然ある為、決して悲観することなく日々を送ることが大切ですよ。大丈夫、ここにご紹介するポジティブな意味が味方になってくれていますからね。

1.小心者で頑固者:まじめすぎ

ネズミのようにいつも機転を利かせて上手に立ち回れるスキルを習得しているあなたですが、実際はかなりまじめで堅い性格。変化を嫌い、これと決めたことには雷が落ちても譲らない頑固さもありますよね。信じた道を行くのはよいことながら、意見や考えを変えたくないのはそれによって引き起こされるかもしれない失敗を恐れるからこそ!スピリチュアルなネズミには小心者というネガティブな意味があります。

2.人間関係に弱い:相手がいるから

スピリチュアルなネズミの特質を持つあなたの人間関係がうまくいかないのは完全主義者だからでしょうか?気が小さくて失敗を恐れるからという理由だけではなさそうです。機転の利くネズミらしくチャンスは見逃さずこれ、と感じたものには素早く飛びついていく半面、予想外のリアクションに弱いのもネガティブなネズミの特質。ロマンスも仕事関係も相手あってこそなので、いざという時には心を決めて行きたいですね。

3.細部が気になる:委縮しがち

ネズミらしくこまごましたものに気が行ってしまって全体を把握しきれないこともよくあるあなた。大きな決断が苦手なのはネズミの持つネガティブな特質のひとつです。全体像をきちんと読み取れずに間違った判断を下してしまった経験で委縮しがちなのはもったいないこと。あなたの得意な分野で最高のパフォーマンスができることをどうか忘れずに、ネズミの持つスピリチュアルな意味を信じてください。

ネズミの夢が意味するもの

image by iStockphoto

人間とのかかわりが長い生き物ネズミが夢に現れることは多く、世界中に伝わることもさまざまなので、ここではよくある意味を解説していきます。ネズミは好き嫌いの別れる動物でもあり、キリスト教国では一般にネガティブにとらえられることが多いです。たとえば黒いネズミの夢は病気をはじめとする厄災を運んでくるといって悪いことが起こる前兆とされます。14世紀に起こり、ヨーロッパの人口を減らしたペストの大流行が一例です。

反対に現代的な夢の解釈による死んだネズミの夢はポジティブな印!今目指しているゴールへ到達する途中に山ほど現れる些細な問題に一切邪魔されることなく、成功に導いてくれるサインですよ。そして元気に走り回っているネズミの夢は、仕事で今までなぜか無駄に費やしていた時間が報われ、あっという間に結果を出せるというメッセージネズミの夢は効果抜群のラッキーサインといえるでしょう。

天と地と仲間をつなぐ旅人

ネズミのエネルギーはコミュニケーションの仕方を教えてくれます。あなたが筆者と同じように誰にも邪魔されず、静かな一人の時間を充実させたい人であったとしてもコミュニケーションは他者とのハッピーな関係性を保つ上で必要不可欠なスキルのひとつではないでしょうか。今すでに持っているものに感謝し、日々の楽しみ方を学びそしてスピリチュアルなネズミの持つ特性の手助けによって、より素晴らしい人生の旅ができるようになりますように。

1 2 3
Share: