スピリチュアル見えない力

咳が伝えるスピリチュアルな4つの意味は?咳のサインを症状別にスピリチュアル好きの筆者が大解説!

咳の改善は第五チャクラの特徴を知ること

image by iStockphoto

咳の意味を知るには、喉にある第五チャクラの存在がポイントです。私たちの体には全部で7つのチャクラが存在しており、それぞれエネルギーを循環させる重要な役割を担っています。その中で第五チャクラは「コミュニケーション・自己表現」を象徴する場所。意志・誠意・創造などを司る部分であり、他者の受け入れや自分自身の表現をする際になくてはならない部分ともいえます。

その、第五チャクラのバランスがとれ、エネルギーが上手く循環していれば、咳などの問題は発生しません。しかし、精神的な心へのダメージが蓄積され、第五チャクラのエネルギー循環が上手くいかなくなると、咳という不調の症状として現れます。つまりは、風邪の時の咳であっても、発熱を伴う咳であっても、どの咳も自分自身の精神的なダメージが関係しているといえるでしょう。そのため、自分の抱えている精神的ダメージを知ることが、咳の改善に繋がりますよ

咳は自分の心のSOSサイン

無意識に出る咳や、何らかの症状を伴った咳の多くは、自分自身の精神的なダメージが影響しています。咳が伝えるスピリチュアルな意味は、自分の心のSOS。そのため、一度自分の感情を見つめ直してみるのがよいでしょう。自分がどのような感情を心の奥底で持っているのかを知ると、すっと咳が治まることもありますよ。病院の薬でも大抵の咳は治まりますが、合わせて自分が自分自身の心を労ってあげてくださいね。

1 2
Share: