占い夢占い

富士山の夢がもたらす12個の意味!目標の高さの象徴?赤富士/噴火/霧などスピリチュアル好きな筆者がシチュエーション別に解説

その6.富士山に霧がかかっている夢 : 目標達成には時間が必要

富士山に霧がかかっている夢は、目標や願望成就までにはまだ時間がかかることを意味しています。目標や願望を達成までにははるか長い道のりであるということ。あなたの努力次第では霧は晴れ、その道のりも短縮することができそうです。

富士山の夢【状況別】の意味6個

富士山の夢を状況別に夢診断していきます。富士山に登る、下山する、噴火するなど。夢の状況と当てはまる解釈を照らし合わせてくださいね。

その1.富士山を登る夢 : 努力することで幸運をつかめる

image by iStockphoto

富士山を登る夢は、幸運を手に入れるためには相当な努力が必要だということを暗示しています。富士山を登っているということは、あなたの目標はかなり高いものかもしれませんね。これまで地道に努力を積み重ねてきたのであれば、その努力が報われて大きな成果を得られることを意味していますので、これからも目標に向かって努力を続けていきましょう。

その2.富士山の頂上に到達する夢 : 目標の達成

富士山の頂上に到達する夢は、目標が達成できることを象徴しています。あなたは大きな目標を達成できそうですね。しかし、山頂は物事のピークを意味していますので、今後は運気がゆっくり下り坂になっていくということ。これまでのやり方では通用しなくなるかもしれません。次の目標を掲げたりする必要がありそうです。

その3.富士山を下山する夢 : そのときの状況次第で意味が変わる

富士山を下山する夢は、そのときの状況や様子で意味が違ってきます。富士山の頂上に到達して、足取りも軽やかに着実に下山している夢であれば、あなたが目標を達成したことに確実に成果が得られていることを象徴。

一方、下山するときに急いでいたり、慌てて下山しているような夢だった場合、目標達成が失敗に終わる可能性を示しています。また、疲れやストレスが溜まっている可能性がありますので、リフレッシュして気分転換するといいでしょう。

その4.富士山に虹がかかる夢 : 大きな幸運が舞い込む

image by iStockphoto

富士山に虹がかかっている夢は、めったに見ることができない大吉夢です。運気が上昇し、あなたに大きな幸運が舞い込むことを象徴しています。富士山にかかっている虹が大きく、七色が鮮やかでくっきりとしているほど、大きな幸運が訪れることを象徴。

一方、虹が途中で消えていたり、消えかかっているようなら幸運は長くは続きそうにありません。徐々に運気が下降してしまう暗示ですのでその点だけは注意してくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: