人間関係占い夢占い

パンの夢の意味27選!パンの種類・状態・食べ方・対する行動などから知る意味を精神世界を研究する筆者が解説

4.パンを切る夢:自分がリーダー

image by iStockphoto

自分でパンを切っている夢は、あなたが人生の舵取りを完璧にこなせていることの現れ。決断を下すことを恐れず、他者の為になることをしたいのがあなたです。やる気に満ちたあなたへのリマインダーとして、パンを切る夢を見ることになるのでしょう。外界からの影響を受けすぎると悲観的になってしまい、悲惨な毎日を送ることになりかねないので気を付けてくださいね。

5.パンを切ってもらう夢:コントロールフリークの接近

もしも夢の中で誰かにパンを切ってもらっていたら、その人があなたの人生をコントロールしようとしている知らせです。自分の思いどおりに他人を動かしたいパワーを持つ人なので、敵に回せばたいへんですが、味方につけることができれば大きな力になってくれます。リーダーシップは自分が取るようにしましょう。

6.パンをあげる夢:人助けできる寛大さ

気の置けない人に美味しいパンを食べてもらいたくて、ちょっとしたお土産代わりにパンをあげることもありますよね。そんな状況を夢で見たとしたら、それはとてもよい兆候。あなたの他者を助けたい善意の姿勢と無欲な性質を表しているのです。パンをあげる夢にはあなたの寛大な性格が表れています。

7.パンをもらう夢:大きな転換期が近い

image by iStockphoto

手作りパン、あるいはお店で買ったパンどちらにしても誰かからパンをもらう夢を見たら、人生最大級の転換期が近いサインです。めったに見られないパンをもらう夢は、あなたの毎日がどうしようもないほど混乱している時ぴったりのタイミングで出てきます。辛いことを経験した後に経済力も付き、楽しめる生活が手に入るサイン。いつも絶望せず前向きに生きていればきっといいことが起こるという意味でもあります。

8.パンを買う夢:出費がかさむ

お店に行ってパンを買う夢を見たことはありますか?なかなか楽しそうな夢なのですが、ずらりと並ぶパンを選んで買う夢を見る時には多分、家族も見逃せない額のお金を失いかけている状態かもしれません。またはあなた以外の家族が贅沢好みで出費が多く、あなた一人でする支払いが辛くなっているのでしょう。

9.誰かとパンを分ける夢:健康で豊かでよい出会いに恵まれる

よく知っている人と夢の中でパンを分け合っていたら、その人を100%信用していることの証です。しかもその人も同じように思っているので、お互いの為なら何でもできる親友といえるでしょう。逆に全く知らない人とパンを分ける夢は、これから誰か将来大切になる人との出会いです。友達、同僚または生涯のパートナーになる人かもしれません。誰かとパンを分ける夢は一般的に健康面・金銭面がよい状態を意味しています。

10.パンを二つに割る夢:連絡はこまめに取ろう

image by iStockphoto

パンを手に取り二つに割る夢には誰かと連絡を取る、あるいは連絡を取ると約束するという意味があります。納得できない、信じきれない人とのお付き合いではつい連絡がおろそかになってしまい、結果として嘘をつくことになる可能性が生まれそうです。あくまで約束を守るということが大切なので、誰と付き合うかに気を付けてきちんと連絡を取り合うようにすればうまくいくはず!

努力は報われるパンの夢

一般的にパンの夢の意味は幸福・富・成功のシンボルとされています。焼きたての香ばしいパンの香、噛みしめた時の小麦の味わい、バターやジャムで更に風味を加えたり、クロワッサンや総菜パンの存在も欠かせませんよね。パンの夢を見た時には現実にどう頑張って生きているのか、何を求めているのかも影響してきます。大きなパンなら大成功、小さなパンならゴールはまだ見えていないなど、起きた時にはっきり覚えていなくてもサイズ判断ができるのもパンの夢占いのいいところです。

1 2 3 4
Share: