人間関係占い夢占い

パンの夢の意味27選!パンの種類・状態・食べ方・対する行動などから知る意味を精神世界を研究する筆者が解説

8.パンの耳の夢:自信を持とう

食パンの縁、パンの耳の夢を見たあなたは自信を失って不安の真っただ中にいるのではありませんか?親友と呼べるような友達もなく、自分の魅力に気付かず自信が持てないでいる状態から一日も早く抜け出して自分を好きになることが先決です。何か過去に起きたことの影響から他者を信じられなくなっているのかもしれませんね。パンの耳の夢の意味は、日々起こる問題を解決できずに心を病む気配です。

もしも誰かとパンの耳を分け合っている夢なら、きっと喧嘩している人がいるのでしょう。あるいはどうしても解決できない問題を長く抱え込んでいる心の現れの可能性もあります。

パンの「状態」別の意味5選

image by iStockphoto

日常でも多くの人になじみの深いパン。さまざまな状態のパンの夢を見たらできるだけよく覚えておくことで、気付けるサインもあります。夢の中に現れてくるパンの状態からきっと参考になる夢占いをしていきましょう。

1.焼きたてのパン:明るい未来の予兆

二つに割るとまだホカホカ湯気の立つ甘い香りのするパンは最高に美味しそう♪焼きたてのパンが夢に現れたら、明るい未来を意味します。近いうちに職場で大きな進歩を体験することになるでしょう。幸せの象徴、パンの中でも焼き立てのパンはどれほど好調な未来が待っているかを知らせてくれているのです。

2.古くなったパンの夢:近くにいるからこそ感謝を

古くなったパンの夢は身近な人との関係性に注意の意味を持ちます。コミュニケーションまたは愛情の不足からパートナー、友人、家族との絆が壊れてしまいそうです。いつもそこにいてくれることが当たり前と放置せず、早々に関係を修復しましょう。あなたの態度が相手から無関心と取られていたら、関係性にひびが入って手遅れになる前に何とかすることが大切です。

3.カビの生えたパンの夢:健康に注意して

実際にカビの生えたパンも身体によくないのですが、夢の中に出てくるカビの生えたパンも健康状態への注意喚起を促すとされています。元々丈夫なあなたは特に健康に関心も持たず、どちらかというと不健康なライフスタイルを続けているのではないでしょうか。生活習慣病になる前に手を打った方がいいですね。またはライバルが何か企んでいる知らせの意味もあります。

4.焦げたパンの夢:身体を労わって

image by iStockphoto

うっかりトーストを焦がしすぎてしまうのはよくあること。夢の中でも焦げたパンを見たならあなたの疲労度を意味しています。仕事が順調な時なのかもしれないですが、休みなく働き続けていたら疲労は回復せず、仕事の成果も上がらなくなってくるでしょう。しっかり体を休めることが大切ですよ。加えて、知人や親戚の葬儀の知らせが来る予兆の可能性もあります。

5.刻んだパンの夢:細かい問題が多発

小さく刻まれたパンが夢に出て来たら、人生のさまざまな場面で多くの問題が起こって来る予兆。ただ、頻繁に小さな不具合が見つかるだけで不便さは感じるものの、致命的なダメージはないのであまり心配いりません。一つ一つ解決していけるサイズの問題は悩むほどのこともないからです。もしかすると誰か家族、友人、職場、学校や近所の人とよい関係にないせいで細かい問題が次々出てくるのかもしれませんよ。

パンの「食べ方」別の夢の意味4選

image by iStockphoto

たとえ夢の中であっても、どんなパンをどんな風に食べていたかで夢占いをすることができます。夢で食べるパンの味はどのようなものでしょう。パンを食べる夢は前向きでよい意味ばかりなので、目覚めた時きっと朝食にパンを食べたいと感じるはず♪

次のページを読む
1 2 3 4
Share: