占い夢占い

バスの夢に込められた28個の意味!協調性の象徴?満員/坂道/逆走などスピリチュアル好きな筆者がシチュエーション別に解説

その6.バスが逆走する夢 : 同じ過ちを繰り返す

逆走しているバスの夢は、あなたが過去に犯した同じ失敗を繰り返してしまうことを象徴しています。あなたは人生を引き返してしまっているのかもしれません。失敗から学んだり得たりしたものもあったはず。同じことを繰り返さないように注意深く過ごしましょう。

また、バスが逆走する夢は、対人運の下降を暗示している場合も。対人トラブルに見舞われる可能性もありますので、巻き込まれることがないように言動には気をつけましょう。

その7.バスが目的地に着かない夢 : 計画の停滞・頓挫する恐れ

バスに乗ったのに目的地に着かなかった夢は、今進めている計画が進まず停滞する、または頓挫してしまう可能性を象徴。何らかの障害に阻まれたり、トラブルに見舞われたりして、計画の変更を余儀なくされる恐れがあります。目的が達成されるまでには時間がかかりそうです。長期戦になることを覚悟して問題に臨みましょう。

バスの夢【同乗者・場所別】の意味12個

バスの夢を読み解くとき、バスに誰と乗っていたか、また、バスがどこを走っていかたによっても夢の解釈は異なります。あなたはバスに誰と乗って、どこを走っていましたか?

その1.元カノ・元カレとバスに乗る夢 : 復縁の可能性がある

元カノや元カレと一緒にバスに乗っている夢は、復縁の可能性があることを示しています。バスに一緒に乗っているというのは、人生を共にする人、同じ人生を歩む人を意味していますので、ヨリを戻すことになるかもしれませんね。今は復縁したい気持ちがなかったとしても、また気持ちが向くようなできごとに遭遇する可能性も。

その2.父親とバスに乗る夢 : 保護してくれる人物の存在

父親とバスに乗っている夢は、今いる組織や集団の中に、あなたを保護してくれたり、守ってくれる人の存在があることを象徴しています。夢占いで父親はあなたを保護したり指導するものとして登場していますので、あなたを守ってくれる人の登場によって、この先救われることがあるかもしれませんよ。

その3.母親とバスに乗る夢 : 自分自身を見直すべき

母親とバスに乗っている夢は、自分自身を見直すべきタイミングにあることを暗示しています。夢の中の母親の印象が良かったら、母親の良い面を取り入れて、お手本にしてみましょう。反対にあまり良くない印象だったら、反面教師にしてそうならないような行動を心がけるようにしましょう。

その4.好きな人とバスに乗る夢 : 親密になりたい

片思い中の好きな相手と一緒にバスに乗っている夢は、あなたがその人ともっと距離を縮めたい、親密になりたいと思っている願望が表れています。自分のことをもっと知って欲しい、という気持ちが反映されている夢。また、実際に関係に発展があることも示していますので、積極的にコミュニケーションをとりましょう。

その5.恋人とバスに乗る夢 : 結婚したい気持ち

恋人とバスに乗っている夢は、あなたが恋人と結婚したい強い気持ちが表れています。恋人と結婚をして、公に認めてもらえる関係になりたい、またその日が近いことを知らせている夢。相手に結婚の意志があるのか、はっきり確かめてよく話合ってみるといいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: