タロット占い占い

タロットのペンタクル6の意味はボランティア精神?正位置・逆位置・恋愛・結婚・仕事をタロット占い師の筆者が解説!

ペンタクルの6が出た時の【逆位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

ここからはペンタクルの6逆位置恋愛のリーディングをテーマ別に見ていきます。

結婚:不均衡

結婚のリーディングのペンタクルの6逆位置はあまり良い意味ではありません。二人のバランスが取れていないようです。パートナーに支配されているか、あなたが支配しているか。どちらかが従属的な立場になりすぎている可能性があります。深刻な問題となる前に不均衡な関係性に気づくことが大切です。

復縁:思い込み

あなたは良かれと思ってやっていることがお相手にとっては必要ではないこともあります。あなたの思い込みだけで動いてはいないでしょうか?あなたの気持ちが一方通行の状態になっているかもしれません。冷静になってこの恋を続けるべきかどうかを考えてみるのもありでしょう。

出会い:不誠実

パワーバランスが難しい人との出会いの暗示です。傲慢な人または品格のない人と出会ってしまうかもしれません。けれどあなたの心の目をしっかりと開き、あなたの中のバランスを保って悪いほうへ引っ張られないようにしましょう。あなたの気持ちの均衡がとれていれば、悪いものにはひかれません。

ペンタクルの6が出た時の【正位置】の仕事の解釈

ここからは仕事のリーディングにおいてペンタクルの6正位置が出た時の解釈を探っていきましょう。

仕事:援助

仕事であなたの上司上の立場など、力のある人からの援助が受けられる暗示です。取引先などあなたの所属とは違った外からのサポートも期待できるでしょう。金銭面でも時間の面でも助けてくれる暗示なので、思い切ってあなたのやりたいことをやることができます。彼らの期待に応えられるよう努力していきましょう。また、ボーナスなども期待できます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: