占い星座占い

天秤座AB型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占いマニアの筆者が徹底解説!

その1.周囲の目は気にせず情熱的

天秤座AB型女性は、あまり周囲の目は気にせず我が道を行く人です。恋愛は積極的に自分からアプローチしていくタイプで、周囲の人に反対されたとしても、自分が好きだと思ったら一直線に進んで行く傾向があります。また、どこでも二人の世界に入り込んでしまうので、人前でイチャイチャするのも平気。一見クールに見えるので周りはビックリするかもしれませんが、実は内面は情熱的なのです。

その2.自分の世界観を守りたい

天秤座AB型女性は、独自の世界観を持っているので、筋が通っている、信念がある女性と思われているでしょう。周りに流されたりせず、いつでも自分の個性やスタイルを大事にします。そのため、恋愛においても天秤座AB型女性は、相手に合わせるのではなく自分の世界観を守りたいタイプなので、相手に依存せずに大人の付き合い方ができるでしょう。


天秤座AB型女性は妄想好きなので、恋愛中はいつも相手のことを妄想しています。好きな彼が側にいなくても、次のデートで何をしようかなど、妄想で楽しめるでしょう。そして理想の恋愛というものがあり、そのために努力を惜しまないので、本当に理想に近づいて行くことができます。

その3.束縛されるのは嫌だけど寂しがり屋

天秤座AB型女性は、恋愛においても自由な関係を好むので、束縛されることや干渉されることを嫌がります。しかし、その反面で天秤座AB型女性はとても寂しがり屋です。そのため、基本的には自由でいたいのですが、あまりに放置されるのは嫌でしょう。


丁度いい距離感で付き合える相手を選べば、窮屈さも寂しさも感じることがなく長続きします。マイペースで寂しがり屋な自分のことを理解してくれる、器が大きくて、精神的に大人な男性が合っているでしょう。

その4.家庭的な一面がある

天秤座AB型女性は、あまり人に媚びずにクールなイメージですが、意外にも料理好きだったりと家庭的なところがあります。家事や育児をしながら、夫をサポートするいい奥さんになれるタイプです。基本的には自由な恋愛を好んではいますが、この人と決めたら結婚願望が強くなります。


しかし、好きという感情だけで、勢いで結婚するタイプではありません。結婚に対して冷静に考えています。経済的に安定した生活ができるか、価値観が合う相手かどうかなど、ちゃんと考えているでしょう。そのため、割と晩婚の人が多いです。

天秤座AB型女性と相性の良い星座・血液型

image by iStockphoto

クールで自由人な天秤座AB型女性。一体どんな人と相性がいいのでしょうか。天秤座AB型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3パターンに分けて解説していきましょう。

恋人としての相性

天秤座AB型女性は、獅子座A型男性と相性がいいです。天秤座AB型女性も獅子座A型男性も、とても華やかな雰囲気なので、注目のカップルになるでしょう。獅子座A型男性は器用そうに見えますが、恋愛においては不器用な人です。ただそんなところが、天秤座AB型女性にとっては余裕があるように見えて、丁度いいでしょう。


獅子座B型男性も、天秤座AB型女性の恋人にピッタリのタイプです。獅子座は明るく気が利くので、一緒にデートをするととても楽しいでしょう。お姫様のような扱いをしてくれる人です。また、獅子座B型男性は向上心が高いため、保守的な天秤座AB型女性には追いていけない時もあるかも。男性なので女性とは違うと思って見守ることも大事です。お互いを尊重し、お互いが自立できるでしょう。しかし、困った時はちゃんと助け合うという理想的な関係が構築できます。


また、蟹座O型男性とも相性がいいです。蟹座O型男性は人の内面を見抜く力があるので、天秤座AB型女性の繊細な面にすぐ気がつき、フォローしてくれる最高のパートナーになるでしょう。

結婚相手としての相性

天秤座AB型女性の恋人として相性がいいのは、天秤座B型男性です。同じ天秤座なので共通点が多く、気を使わずに楽しめるでしょう。天秤座B型男性は性格が明るくて、一緒にいると明るい気持ちになれます。二人とも美意識が高くオシャレなので、結婚してもお互い外見に気を使い、家族になっても恋人のような感覚で居られるでしょう。また二人ともベタベタし過ぎない恋愛を理想としているので、お互いの時間も大切にできるでしょう。ただお互い似たタイプだからこそ、いつも本音で話すようにしないと、大ゲンカになってしまう可能性があります。なんでもちゃんと話し合って決めるようにしましょう。


また、双子座AB型男性も天秤座AB型女性の結婚に適しています。天秤座AB型女性も双子座AB型男性も、あまり細かいことにはこだわらない性格です。共に尊敬できる、自立した大人の恋愛となるでしょう。結婚してもお互いに干渉することなく、自由な時間を持てそうです。

友人としての相性

結婚相手としても相性がいいのですが、天秤座AB型女性の友人としても相性がいいのが双子座AB型男性です。双子座は頭の回転が速いため、話が面白く、一緒にいて学べることも多いでしょう。あなたに新しい世界を見せてくれて、なにかあればサポートもしてくれますよ。また双子座AB型男性は天秤座AB型女性と同じく平和主義なので、周りの人に不満があったとしても、争いをできるだけ避けようとします。同じAB型なので理解し合える部分が多く、仲良く過ごせるでしょう。


また、乙女座A型男性とも友人として相性がいいです。お互い繊細な心を持っているので理解し合えることが多く、相談がしやすいでしょう。お互い大切にし合える関係になります。


友人として相性が良い同性は、水瓶座B型女性です。出会ってすぐに意気投合できるでしょう。一緒にいることで、お互いの個性を伸ばし合うことができる関係なのです。ソウルメイトと言えるほど、気を使わずにお互いが心地良く過ごせるでしょう。また、牡羊座AB型女性とも相性がいいです。感情豊かで行動力がある、おひつじ座AB型の女性は仲良くなる程、味が出てきます。ちょっとした変化も敏感に察知するので、一緒にいて楽しい時間を過ごせるでしょう。

天秤座AB型女性の適職

image by iStockphoto

さて、頭の回転が早く、周りからの評価も高い天秤座AB型女性は、一体どんな仕事が向いているのでしょうか。天秤座AB型女性には、教師・秘書・ホステス・生活アドバイザー・接客業・ホテルサービス業・キャビンアテンダント・ツアーコンダクター・楽器関係・ファイナンシャルプランナー・事務業・裁判官などが向いているでしょう。


天秤座AB型女性が仕事で良い結果を出すには周りの環境が重要であり、良いパートナーとの出会いがあるかないかに関わってきます。また若い時は、会社の利益より周りからの評価を意識してしまうと思いますが、この意識については周囲とバランスを取れるようになると、出世できるようになるでしょう。

天秤座AB型女性へのアドバイス

image by iStockphoto

天秤座AB型女性は頭脳明晰でありながら、それを鼻にかけることがないという素晴らしさがあります。しかし、周りに気を使い過ぎているので、表には出さないのですが実は傷ついている時もあるでしょう。毎回、本音を出さなくてもいいのですが、後々のことを考えると策は練っておいた方がいいでしょう。思い切って本音を話す時は話して、傷つけられないようにしておきましょう。


また、苦手なことは遠ざけてしまいがちですが、苦手なことにあえて挑戦することで、あなたの新しい世界が広がることがあります。一度やってみたら意外とできた、なんてこともよくありますので、苦手意識があっても挑戦はしてみるようにしましょう。


本来のあなたは、表に出るだけの実力を持っています。なんでも自分でやろうとするところは悪くはありませんが、サポートしてくれる人を見つけて、新しい世界へ羽ばたいてみてはいかがでしょうか。あなたの周りにいる素敵な仲間を信頼してみましょう。

マイペースで頭脳明晰・独特な世界観を持つ天秤座AB型女性の魅力

天秤座AB型女性はマイペースで頭脳明晰、さらに独特な世界観を持っているところがとっても魅力的ですね。ただ繊細で傷つきやすいところがあったり、自由を好んでいるので常に人との距離を測っています。これから天秤座AB型女性と仲良くなろうとしている人は距離感に気を付けましょう。

またあなた自身が天秤座AB型女性である場合は、当てはまる部分が結構あったのではないでしょうか。周囲の人たちにはなるべく本音で話すようにしましょうね。そしてこれからもあなたらしく、自由に楽しく人生を謳歌していきましょう!

1 2
Share: