占い夢占い

畑の夢の5つの意味とは?行動別による6つの意味と育てていた野菜の4つの意味を合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

畑で育てていた野菜の4つの意味

image by iStockphoto

畑では、様々な種類の野菜が育てられます。畑で育てていた野菜の意味も調べると、暗示している意味合いをより詳しく読み解くことができるのです。

新鮮で美味しそうにできた野菜は、順調にいくことや良好な状態を示します。しかし傷んでいたり腐っていたりする様子は、暗示することに対して注意が必要です。ここでは、代表的な野菜を4つ取り上げています。畑で育てていた、野菜の意味をみていきましょう。

1:ジャガイモを育てている畑の夢は「良好な家族関係」

畑でジャガイモを育てている夢は「良好な家族関係」が築ける暗示です。ジャガイモはたくさんの種イモを付けることから「家族」のシンボルにされています。

形が整って大きなジャガイモができていたなら、家族と深い絆を築けていける暗示です。

2:トマトを育ている畑の夢は「恋愛が順調にいく」

トマトを育ている畑の夢は「恋愛が順調にいく」ことが示されています。現在パートナーのいる人は、信頼し合えるよい関係を築ける暗示なのです。

またパートナーがいない人の場合は、思っている人と近付けることや新しい出会いの訪れが示されています。

3:ナスを育てている畑の夢は「金運上昇」

ナスを育てている畑の夢は「金運上昇」の暗示です。初夢に出てくるナスは、縁起物にもされています。

仕事の取組み次第で給料が上がるような、努力した結果の表れる時が示されているのです。しかし傷んでいる様子の時は、思わぬ出費や無駄使いに気を付けてください。

4:キャベツを育てている畑の夢は「健康面」

キャベツを育てている畑の夢は「健康面」に対する暗示です。葉の詰まった大きなキャベツは、心と体が整って安定した状態を示します。気力や、体力の溢れている時です。

また虫に食われていたり育ちがよくなかったりする様子は、体調管理をしっかり行う必要があることを示しています。十分な睡眠を取ったり、食事に気を遣ったりしてみてください。

人生を「創造していく力」が示された夢

夢に畑が出てきた時は、人生を「創造していく力」が示されています。畑を耕す様子や作物を収穫する様子は、人生の目的に取り組んでいく過程や成果を表すのです。作物を収穫できていたのなら、近いうちに成果の表れる時がきています。

あなたも畑が夢に出てきた時は、創造していく力が示されているメッセージだと受け取ってみてください。

1 2 3
Share: