占い夢占い

畑の夢の5つの意味とは?行動別による6つの意味と育てていた野菜の4つの意味を合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

1:畑の周りを歩いている夢は「物事の始まり」

畑の周りを歩いている夢は「物事の始まり」を暗示しています。新しい出来事が既に始まっているか、もうすぐ始まろうとしているのを示しているのです。歩いている時の様子は、始まっている出来事が展開されていく様子を表しています。

穏やかに歩いている様子は物事が順調に進んでいき、疲れて歩いている様子は苦戦しながら進んでいくことを示しているのです。新しい可能性につながる出来事が、始まっていくのを示しています。

2:畑を眺めている夢は「意欲的になっている」

畑を眺めている夢は「意欲的になっている」ことを示しているのです。人生設計していくことに、ポジティブな状態であるのが示されています。自分がやりたいことを、模索している気持ちが表れているのです。

畑は自分の歩む「人生のステージ」を表します。これからどのような人生にしていこうか、創造性が高まっている時なのです。

3:畑を耕している夢は「目的に向かっている」

畑を耕している夢は「目的に向かっている」暗示です。耕していた畑の様子は、目的までの道のりが示されています。更地を整えている様子であれば物事の準備期間を、作物を植えるところまで耕していたなら達成に近付いているのを示しているのです。努力して物事に取り組んで、目的に向かっている状況が示されています。

またこれから、家庭を築いていく暗示でもあるのです。結婚を考えている気持ちの、表れでもあります。

4:畑に種を蒔く・作物を植える夢は「よい方向に向かっている」

image by iStockphoto

畑に種を蒔いたり、作物を植えたりする夢は「よい方向に向かっている」ことを示しています。今は結果を出せずにいても、物事の状況がよい方向に向かって進み出したことを示しているのです。このまま取り組みを続けていけば、大きな成果につながるでしょう。

また種や作物は、子供を授かる暗示ともされています。現在パートナーのいない人は、素敵な出会いがある時かもしれません。

5:畑に水を撒いている夢は「慈愛が高まっている」

畑に水を撒いている夢は「慈愛が高まっている」ことを示しています。作物を育てるために与える水は、周囲の人へ献身的に接している心を表すのです。思いやりのある気持ちは、周囲の人にも伝わっています。人との縁から、豊かさがもたらされる暗示でもあるのです。

またパートーナーや家族への、愛情が深まっていることも示されています。家庭を築く、意欲の高まりを示しているのです。

6:畑の作物を収穫している夢は「成果が表れる」

image by iStockphoto

畑の作物を収穫している夢は「成果が表れる」暗示です。これまで取り組んできたことに、成果の表れる時がきています。畑にできた作物がよいできであったり、たくさんできていたりする様子は大きな成果を手にすることを表しているのです。

大きな成果や幸運を、手に入れることが示されています。何の作物を収穫していたのか分かれば、その作物の意味合いも調べてみるとよいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: