占い夢占い

指輪の夢の16個の意味!ダイヤモンド・落とす・合わないなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.銀の指輪の意味:我慢強さが大事

銀の指輪が印象的な夢は、あなたの努力がすぐには実らないことを暗示しています。今のあなたには、普段以上に地道な努力や我慢強さが要求されるでしょう。良い結果を出すには、何事にも耐え抜く心持ちが重要な時期のようです。

その7.豪華な指輪の意味:良い出会いに期待

豪華な指輪が印象的な夢は、あなたに訪れる良い出会いを暗示します。もしあなたが恋愛をしたいと思っているなら、魅力的な人に出会えるかもしれません。恋の始まりを予兆する夢ですよ。

シチュエーション別の意味9個

image by iStockphoto

指輪を取り巻く周りの状況によっても、夢の意味は異なってきます。あなたが見た夢はどのようなシチュエーションだったのでしょうか?こちらでは指輪の夢の意味をシチュエーション別に解説していきますよ。

その1.指輪をはめる夢の意味:運気の上昇

指輪をはめる夢は、あなたの運気上昇を暗示する吉夢です。特に恋愛運や仕事運の上昇が期待できるので、良い出会いや恋人候補の出現、昇進、昇給などがあるかもしれません。順調な日々を過ごすことができそうですよ!

その2.指輪を外す夢の意味:対人関係が不調

指輪を外す夢は、あなたの対人関係が不調であることの暗示です。恋愛運や対人運など、人とのつながりに関連する運気の低下が懸念されます。苦しい時期になりそうですが、ずっと続くものではありません。そんな時でもそばにいてくれる人を大切にしながら乗り越えていきましょう。

その3.指輪を買う夢の意味:大切な人がいる

指輪を買う夢は、あなたに誰か大切な人がいることを暗示しています。友情や愛情の高まりを表す夢です。またあなた自身の運気も上昇しているので、人も自分も大切にしながら穏やかな日々を過ごせるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: