占い夢占い

指輪の夢の16個の意味!ダイヤモンド・落とす・合わないなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その4.指輪を落とす夢の意味:この先が不安?

指輪を落とす夢は、あなたが今順調な日々を過ごしているからこそ、この現状が壊れないか不安に思っていることを暗示します。幸せを失くすことへの不安や、自分のペースを乱されたくないという思いが強まっているのかもしれません。とはいえ運気自体は好調なので、あまり思いつめる必要もなさそうですよ。この調子で楽しい生活を送ってくださいね。

その5.指輪の宝石が取れる夢の意味:破局の危険

指輪の宝石が取れる夢は、あなたに迫る破局の危険を暗示しています。恋人のいる方にとっては注意が必要な夢だと言えるでしょう。この夢を見たなら、相手との関係に一度慎重になるべきかもしれません。

その6.サイズの合わない指輪の夢の意味:恋愛関係の不調

image by iStockphoto

サイズが合わない指輪が印象的な夢は、あなたの恋愛関係の不調を暗示しています。あなたに恋人やパートナーがいるなら、その相手とのすれ違いや関係の悪化が懸念されるでしょう。しかし、相手を知ろうとしたり、相手との時間を大切にすることで関係は修復されそうです。

その7.指輪を捨てる夢の意味:人間関係に区切りを

指輪を捨てる夢は、あなたが恋愛関係や交友関係を一新して一区切りをつけたいと思っていることを暗示します。今の恋人との関係、もしくは結婚生活を終わらせたいと感じているのかもしれません。自分自身で運命を切り開きたいという気持ちが高まっているようです。

その8.元恋人からもらった指輪をはめている夢の意味:未練が?

元恋人からもらった指輪をはめている夢は、あなたがまだその相手に未練を感じていることを暗示しています。あなたの心には自分が思っているよりも複雑な感情があり、相手のことを忘れることができずにいるようです。このままでは運気も停滞していく危険があるので、その相手のことはきっぱりと忘れ、新しい気持ちをつくることが重要となるでしょう。

その9.薬指に指輪をする夢の意味:結婚への前向きな気持ち

薬指に指輪をする夢は、あなたの結婚に対する前向きな気持ちを暗示しています。自分は結婚できるだろうという自信を持っているのかもしれません。あなたに恋人がいる場合、その自信通りに関係は進展していきそうですよ。しかし、あなたに現在恋人がいない場合は、その自信が空回りしてしまうかもしれません。現実的になることが必要な時期のようですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: