占い夢占い

船の夢の14個の意味!船旅・沈没・客船など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.船が遠ざかる夢の意味:運気の低下

船が遠ざかる夢や船出を見ている夢は、あなたの運気の低下を暗示しています。特に対人関係において良くないことが起こるかもしれません。友人や信用など、大切なものを失う可能性があるから注意したほうが良いと、夢は伝えているようです。

その7.船旅をする夢の意味:興味や好奇心アップ

船旅をする夢、船で旅行をする夢は、あなたの興味関心が新しいところに向いていたり、好奇心の高まりを暗示しています。未知のものへの憧れを感じていたり、もしくは心に野望を抱いているのかもしれません。

もし旅行には小さすぎる小舟で旅をしていた場合は、あなたが節度を守って穏やかな日々を送ることの暗示です。日常を大切にし、野望とは正反対の落ち着いた生活をすることになるでしょう。

その8.船が沈没する夢の意味:未来に暗雲が…?

船が沈没する夢や挫傷する夢は、あなたの未来に暗雲がたちこめていることを暗示しています。これからあなたの状況が苦しくなったり、問題が起こることを夢が警告しているようです。この夢を見た場合、自分の身を危険に晒すような願望は諦めるべきでしょう。また、無茶な行動や言動は避けておくべきのようです。

その9.船でお酒を飲む夢の意味:好調な対人関係

image by iStockphoto

船でお酒を飲む夢は、あなたの対人関係が好調であることを暗示しています。交友関係も広がり、気持ちの良い人付き合いをしていけるでしょう。また、珍しい人があなたを訪ねてくることの暗示でもあります。外国からの客人や旧友との再会など、思わぬ人物との楽しいひと時を過ごせるかもしれません。

船の夢は運気や人間関係を表す!

船の夢は、あなたの運気の移ろいや人間関係についての暗示を持つことが多いようです。良い意味を持つものの方が多いですが、船にネガティブな印象を感じる夢の場合には、ほとんどが悪い暗示を持つようですね。筆者も、船の夢占いをする時はシチュエーションや印象を踏まえて判断をしています。みなさんも船の夢の意味を知り、夢からのメッセージを受け取ってみてくださいね!

1 2 3
Share: