占い夢占い

船の夢の14個の意味!船旅・沈没・客船など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

シチュエーション別の意味9個

あなたが見た船の夢では、どのようなことが起こっていたのでしょうか。夢のシチュエーションによっても、夢占いの結果は大きく変わります。こちらでは、船の夢をシチュエーション別に解説していきますよ。

その1.船に乗る夢の意味:心機一転

船に乗る夢は、あなたの人生の転機や心機一転するような出来事を暗示しています。嫌な過去と決別し、新しい人生を歩んでいくことができそうですよ。転職や引っ越し、進学など人生の節目や区切りになるようなことを考えている時に見る夢でもあります。

その2.船が空を飛ぶ夢の意味:運気の急上昇

船が空を飛ぶ夢は、あなたの運気が急上昇して幸せを手にすることを暗示しています。今のあなたはとても運気に恵まれた時期のようです。自分が思うよりも幸運なことが次々と舞い込んできそうですよ。自分が空を飛ぶ船に乗っていた場合は、さらに運気上昇の意味が強まります。

その3.スピードが速い船の夢の意味:行動力アップ

image by iStockphoto

スピードが早い船の夢は、あなたの行動力の高まりを暗示しています。今のあなたは、計画や考えをすぐに行動に移すことができるようです。非常にパワフルですが、行き過ぎると周りからせっかちだと思われる可能性も。今の自分の状態を考慮しつつ、行動力を良い方向に使っていきたいですね。

その4.広い海を航海する夢の意味:順調な道のり

image by iStockphoto

広い海を航海する夢は、あなたの夢や目標が順調に形になっていくことを暗示しています。あなたが持つ夢や目標は、とても大きいもののようですね。この夢を見たのなら、それもスムーズに叶ってしまうかもしれませんよ。運気も高く上昇しているので、怖いものなしですね。

その5.船が近づいてくる夢の意味:対人運上昇

船が近づいてくる夢は、あなたの対人運の上昇や幸運の訪れを暗示しています。特に恋愛面において幸せなことが起こりそうですよ。素敵な人との出会いや、今恋人がいる方は結婚の話も持ち上がるかもしれません。運気に味方され、充実した日々を過ごすことができそうですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: