課せられる
乗り越えられない
当てが外れる
解放
任せる
停止
解釈
ワンドの10逆位置は、正位置と同様に重い荷物を持っている状態であることに変わりはないのですが、持っているものの価値が本当にあるのかどうか、というところに違いが出てきます。ワンドの10逆位置の場合、重荷はまさに重荷でありそれ以上の価値がないということなのです。本当にその責務を負い続けることがあなたにとって価値のあることなのかどうか、見極めが必要な時期だとカードは告げています。
そして、あなたはすでに多すぎる仕事や責任を引き受けてしまってはいないでしょうか。受けてしまった物事があなたのすべてとなり、あなたのプライベートまでも脅かしている可能性が。できるだけ早く他の人にゆだねるなり、手放すなりすることをカードは伝えています。多すぎる業務からあなたがあなた自身を解放するタイミングです。
ワンドの10が出た時の【正位置】の恋愛の解釈
image by iStockphoto
ワンドの10正位置が恋愛のリーディングで現れた時、どのような解釈をしたらいいのでしょう。キーワードとともに見ていきます。
結婚:ストレス
結婚相手、もしくは結婚を考えている方の言動などがあなたにとって重荷になっていないでしょうか。それがストレスとあなたは感じているかもしれません。難しい問題が起こって、楽しく感じていたことや自分から進んで出来ていたこともできなくなっている可能性も。ストレスに思っているなら、他人のことよりもあなたのことに集中してみましょう。
復縁:重荷
復縁したいと思っているお相手には、あなたとの関係性が重荷だと感じているようです。あなたの思いばかりを伝えていた、自分のことばかり考えていたなど、相手の負担になるような言動はなかったでしょうか。今一度考えてみるべき時のようです。
相手の気持ち:重たい
お相手はあなたのことを責任感のある人だと感じつつも、その責任感からくるまじめさを少し重たいと感じているかもしれません。ややまじめすぎてしまうようです。一緒にいて息が詰まる人よりも、気楽に話せる人のほうが一緒にいたいと思うもの。もう少し気軽に接してみるのはどうでしょうか。