占い夢占い

バラの夢の21個の意味!散る・萎れる・赤いなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

バラに対してあなたの行動別の意味8個

image by iStockphoto

ここからはバラに対してあなたが行った行動について解説します。夢でのあなたはどのような行動をしていたのでしょうか。そしてバラはきれいに咲いていましたか。枯れてしまってはいませんでしたか。夢での行動を思い出して夢からのメッセージを受け取ってくださいね。

1. バラを見る夢:幸運の訪れ

バラを見る夢は、幸運の訪れを暗示しています。運気が上昇しており恋愛運がとても好調であることを教えてくれているのです。夢であなたが見たバラがとても美しく咲いていたのであれば、素敵な人との出会いが訪れることでしょう。運気がとてもいい状態ですので、恋人がいる人は結婚へと進展する可能性があります。

反対に夢で見たバラが枯れていた・萎れていた場合、恋愛運が低下してしまうことを示唆。この時期は特に運気が味方してくれる時期でもあるので、待つばかりではなく積極的に行動することでさらに幸運が訪れることになります。

2. バラの花を摘む夢:嫉妬心

バラの花を摘む夢は、恋愛面であなたの嫉妬心を掻き立てるような人が現れることを暗示しています。恋愛運低下も意味。誰でも好きな人には愛されたいと想うことでしょう。ですが嫉妬に心を乱されて冷静な判断ができなくなっていることを夢は教えてくれています。

嫉妬で冷静さを失い心を乱されてしまうことに時間を使うことをせずに、自分のために時間を使うべきだと告げているのです。心がざわついてしまうときこそ、自分のために時間を使い心を乱されることなくしっかりと向き合うことが大切なことになります。

3. バラを食べる夢:警告夢

バラを食べる夢は、あなたの健康状態・美容状態が低くなっていることを暗示している警告夢です。夢でバラをジャムにして食べた場合、甘い愛が足りていないことを告げています。なにも手を加えずにそのままバラを食べた場合、健康状態が悪化してしまうことを示唆

また、誰かから愛されたい気持ちの表れでもあります。受け身になって待つのではなく自分から出会いを求めて行動することで、あなたの理想の素敵な人と出会えることを夢は教えてくれているのです。

4. バラのトゲが刺さる夢:恋の試練

バラのトゲが刺さる夢は、恋愛でのトラブル・問題を暗示している吉夢です。夢でトゲが刺さってしまうことは、予想もしていなかったトラブル・問題に巻き込まれてしまうことを意味。トゲが鋭く大きいほど恋愛に立ち塞がる障害が大きいことを示しているのです。

トゲで指を刺してしまっていたことで恋愛運の低下を意味し、出会いがあっても悩みが尽きない状況になるでしょう。あなたにとってはつらい状況が続いてしまう夢になってしまいますが、トラブル・問題としっかり向き合うことで精神的な成長を遂げることができます。

5. バラを植える夢:未来への希望

バラを植える夢は、未来への希望を暗示しています。バラを植えることは愛情を育てることを表しているので、現在あなたは育てている愛情があることを教えてくれているのです。

植えるバラによって解釈が異なり植えるバラが赤だった場合、情熱的な愛を意味。ピンクのバラを植えていたら、優しい愛。白いバラでしたら純粋な愛情を示しています。この夢を見たことであなた次第で美しく育てれることも教えてくれているので、今の愛を大切にしましょう。

6. バラの花束をもらう夢:吉夢

バラの花束をもらう夢は、周囲から愛されていることを意味する吉夢です。美しくたくさんのバラで作られたバラの花束はたくさんの愛情を意味しています。そのバラの花束をもらうということは、あなたが周囲からたくさんの愛情を得られることを暗示しているのです。

もらう夢自体、運気が安定していることを表しています。ですが黄色やオレンジといった色の花束をもらった場合、嫉妬の象徴で警告夢になってしまうことを意味。嫉妬を受けてしまう可能性が高いです。ストレスを溜めてしまわないように注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: