スピリチュアル見えない力

孤独感を感じる時はどんな時?スピリチュアル的な6つの意味と対処法をヒーリング経験者の筆者が解説!

スピリチュアル的インナーチャイルド:心理学と同じく幼い頃の自分という捉え方に、過去世の自分も含まれています。過去世から続くカルマに似た概念です。

5:ライトワーカーの影響

地球や人間をより良い存在へとサポートするためにこの世界に生まれたライトワーカーである人も、孤独感を感じやすいと言われています。ライトサポーターの魂のルーツは地球以外の場所であると言われているので、地球で暮らす中で言葉にし難い漠然とした孤独感を感じることが多いようです。

そんなライトワーカーは一般の人と分かり合えないことが多かったり、無意識のうちに宿命を抱えているからこその特別な感覚があることで、孤独感を常に抱えることになります。しかしそんな孤独感は決して悪いものではありません。まずはライトワーカーとしての考え方や人付き合いを理解し、選ばれしものである自分の魂と感性について深く学ぶことから始めてみてください。自分がライトワーカーであるとしっかり理解し、受け入れることで徐々に孤独感は緩和するでしょう

ライトワーカー:地球と人間に存在する不安や悲しみや恐れなどのネガティブな感情を取り除く、特別な使命を持って生まれてきた存在。

6:人生の転換期に突入した

image by iStockphoto

人生に大きな変化が訪れる転換期に突入した際も、漠然とした孤独を感じやすいと言われています。友人と疎遠になったり恋人と別れたり、周囲の変化が起こりやすくなるので、急な孤独感に包まれることが多いようです。

しかしそんな孤独感は、人生をアップグレードさせるために必要なもの。人生が向上するための断捨離による孤独感だと解釈することが大切です。寧ろこれから新しい自分、人生が始まるのだとワクワクした感覚で孤独な期間を楽しむのがおすすめですよ。

孤独感を感じる時の対処法

ここからは、孤独感を解消、緩和させるための方法をご紹介していきます。1人で対峙することも魂の成長には必要なことですが、心身に支障を来しては意味がありません。不安になりすぎる前に上手にコントロールして、自分をアップグレードする感覚を意識してみましょう。

誰かに打ち明けてみる

image by iStockphoto

まずは信頼できる友人や家族などに、自分の抱えている孤独感を伝えてみるのがおすすめです。しっかりと細部まで自分の感情を打ち明け、客観的に分析してもらいましょう。明確な解決方法が見つからなくても、孤独感をシェアする過程で自分に対する理解が深まったり、孤独感の捉え方を変えることができるかもしれません。

また相談できる、または相談したいと思える相手が近くにいない場合は、ヒーラーや僧侶など高次の存在に近い人に相談してみるのもおすすめです。自分では導き出せないような答えを、あっさり与えてくれるかもしれませんよ。

自分自身をじっくり見つめてみる

ある程度まとまった時間をかけて、自分自身とじっくり向き合ってみるのも孤独感の解消に繋がります。じっくりと自分自身を見直し、自分の思考や感覚、理想や欲望などを理解し、抱えている孤独感を自己分析してみましょう。

焦らずに孤独について考えてみると自分の現在の状況に合っていたり、具体的な理由が見つかったりすることもあります。自分の孤独感を恐れたり嫌ったりするのではなく、自分の感情の1つとししっかり見つめてみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: