占い星座占い

天秤座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

天秤座B型女性と恋人として相性が良いには、真面目でコミュニケーション能力の高い山羊座B型男性です。多趣味で話し上手な彼は、楽しいことが大好きな天秤座B型女性には一緒にいて飽きがこない相性。お互いにマイペースで相手の自由を尊重できる性格のため、自由で居心地の良い関係を築けるでしょう。

結婚相手としての相性

天秤座B型女性と結婚相手として相性が良いのは、華やかで洗練された獅子座AB型男性です。リーダーシップがあり頼りがいのある彼は、天秤座B型女性に居心地の良い時間を過ごさせてくれます。お互いにおしゃれで美意識が高いところが共通するため、結婚後も共通の趣味を持って楽しく過ごせるでしょう。

友人としての相性

天秤座B型女性と友人として相性が良いのは、優しく大らかな魚座AB型の人です。共感力が高く思いやりがあり謙虚な魚座AB型は、我が道を行く天秤座B型女性のことを理解してくれる相性。判断力があり面倒見の良い天秤座B型女性が優柔不断な魚座AB型に上手くアドバイスをすることで、お互いに補い合える関係が築けそうです。

天秤座B型女性の適職

image by PIXTA / 66220695

社交性があり洗練された雰囲気を持つ天秤座B型女性は、人と接する職業に適性があります。特にデパートの販売員やホテルのフロント業務などは、天秤座B型女性の持つ上品な雰囲気とマッチしているでしょう。高い美意識と優れたセンスを活かし、服飾デザイナーやインテリアデザイナーとして活躍する人も多そうです。またチームワークで働くよりもマイペースに行動することが向いており、事務職よりは営業職に適性があります。

天秤座B型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 63408117

冷静沈着で優れた分析力と判断力があり、どんな場面でも冷静に対処することができる天秤座B型女性。社交性があり人付き合いも上手なので、周りから愛されている人が多いでしょう。そんな天秤座B型女性の弱点は、判断力があり過ぎるゆえに、困難そうに見えることからはすぐに手を引いてしまう諦めの早さかもしれません。

自分の力量を見きわめることは大事ですが、時には困難に思えることにもじっくり取り組んでみることも必要。本来は困難な状況も前向きに楽しめるあなたですから、何事も諦めずにチャレンジする気持ちを持つことで成功できる確率が上がりますよ。

ハッピーな雰囲気で周りも幸せにする天秤座B型女性

天秤座は優れたバランス感覚を持ち、スマートで社交的な性格が特徴。さらにマイペースで自由を愛するB型の気質も併せ持つ天秤座B型女性は、我が道を行きながらも周りとの協調を忘れないバランスの取れた性格が魅力です。また人生を楽しむ術に長け、ハッピーな雰囲気をまとう天秤座B型女性は、そこにいるだけで周りの人の気持ちを明るくすることができる存在。

天秤座B型女性であるあなたは、今後もそのバランス感覚と明るさで人生をより楽しいものにしていってくださいね。身近な天秤座B型女性について理解したいあなたは、彼女の持つ高い美意識に注目することで、良い関係が築いていけるはずですよ。

1 2 3
Share: