占い星座占い

水瓶座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

水瓶座B型女性と恋人として相性が良いのは、頭脳明晰で行動的な水瓶座O型男性です。好奇心旺盛で何事にも活発な水瓶座O型男性は、水瓶座B型女性にとって尊敬と憧れを抱ける対象。水瓶座O型男性には水瓶座B型女性のワガママを受けとめられる包容力もあり、お互いを尊重し合える関係を築けるでしょう。

結婚相手としての相性

水瓶座B型女性と結婚相手として相性が良いのは、真面目で純朴な乙女座O型男性です。乙女座O型男性には鋭い洞察力が備わっており、水瓶座B型女性が多くのことを語らなくても態度や行動で察してくれます。そのため結婚後も精神的に強い結びつきを保ち、安らぎのある家庭を築いていけるでしょう。

友人としての相性

水瓶座B型女性と友人としての相性が良いのは、素直で行動力のある牡羊座B型の人。エネルギッシュで好奇心旺盛な牡羊座B型とはお互いに考えていることが分りやすく、自分に無いところを補い合える相性です。お互いをさりげなくサポートし合えるため、一緒にいると二人で色んなことをこなしていけるでしょう。

水瓶座B型女性の適職

image by PIXTA / 74438336

水瓶座B型女性は頭の回転が速く器用なため、どんな仕事についても平均以上の成果を挙げることができます。中でも電波・電子関係の仕事と相性が良く、電力会社勤務やコンピュータ関連、検査技師などは適職と言えるでしょう。またユニークな発想と美的センスを活かし、webデザイナーやグラフィックデザイナー、服飾デザイナーとしても活躍する人が多いでしょう。アパレル関係や美容関係の職業でも、持ち前のセンスと器用さを活かすことができそうです。

水瓶座B型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 78625652

水瓶座B型女性は頭脳明晰でユニークな発想力を持ち、どんな分野でも人並み以上にこなしてしまえる才能に恵まれた人。特に興味のある物事に対して発揮する集中力は目を見張るものがあり、好きなことを探求するうちにその道の専門家になれる人も少なくありません。しかし一方で、興味を惹かれない物事に関しては飽きっぽく中途半端に放り出してしまう傾向もあります。

色んなことに興味を持っても、中途半端に放り出しているうちは水瓶座B型の真価を発揮することはできません。最初は強い興味を惹かれなくても、継続していくうちに魅力を感じられるようになることもありますよ。水瓶座B型のあなたは、何事もとりあえず継続してみる姿勢を持ってみてくださいね。

水瓶座B型女性は型にはまらない個性が魅力

水瓶座は頭脳明晰なことが特徴で、知性的な分野で大きな功績を挙げた人には水瓶座生まれが多かったと言われています。中でも水瓶座B型はB型の気質である自由を愛する心が加わり、型にはまらない自由な発想に優れた頭脳を活かす人が多いようです。周りの人が思いつかないようなアイデアを次々と思い付いて実現していく水瓶座B型女性は、周りからも憧れと尊敬を集める存在でしょう。

水瓶座B型女性のあなたは、「人とは違う自分」の自分らしさを追求していくことで、この先もオリジナリティ溢れる未来を創造していけるはず。身近な水瓶座B型女性を理解したいあなたは、彼女の自由な発想を応援してあげることで、良い関係が築いていけるでしょう。

1 2 3
Share: