占い星座占い

水瓶座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好き筆者が徹底解説します

その1.客観的に相手を見定める

水瓶座A型女性はひとめぼれで男性を好きになることはないタイプ。持ち前の聡明さで相手を客観的に相手を見定め、性格や自分との相性をじっくり確認してから好きになります。恋人は表面的な条件よりも、自分を理解してくれる性格かどうかで選びます。直感で恋人を選んで失敗することがないため、一度始まった恋愛は長続きすることが多いでしょう。

その2.恋愛中も冷静さを失わない

いつも冷静沈着でクールな水瓶座A型女性は、恋愛中も冷静さを失うことがありません。感情のままに激しく燃え上がるような恋愛よりも、穏やかで落ち着いた関係を好みます。恋人ができても感情的な行動を取ることはなく、相手の気持ちや希望を冷静に見極めて、最も適した態度で接することができます。恋人にも精神的な落ち着きと安定を望むため、恋愛中も程良い距離感を持ったお付き合いが続くでしょう。

その3.好きな相手にはスピード対応

冷静で穏やかな恋愛を好む水瓶座A型女性ですが、その好意は相手への連絡頻度に現れます。素直な性格で駆け引きとは無縁のため、好きな人から連絡が来るとすぐ返信を返すのです。連絡の早さは好意に比例するため、周りから見ると冷静で浮ついたところのないのない水瓶座AB型女性の、唯一本心が分かりやすいポイントとも言えるでしょう。

その4.一途で浮気をしない

真面目で誠実な水瓶座A型女性は、恋人やパートナーができると一途で浮気をしません。正義感が強く嘘や不正を嫌う性格のため、浮気をして相手を裏切ることなど考えられないのです。また感情的になることがなく一時の誘惑に流されないため、魅力的な異性から誘惑されても応じることはないでしょう。恋人にも誠実であることを求め、浮気をされると激しく相手を問い詰めます。

その5,結婚願望が強く積極的に行動する

恋愛に対して冷静で慎重に相手を見定める水瓶座A型女性ですが、結婚による心の安定を早くから目指すところがあります。結婚願望は強めで、「この人ならば」という相手が現れると積極的に行動し、周りが驚くスピード婚でゴールインすることも。女性からプロポーズして結婚する場合も多く、結婚後は落ち着いた雰囲気の穏やかな家庭を築きます。

水瓶座A型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 68154919

頭脳明晰で冷静な判断力があり、A型らしい誠実さと真面目さも持つ水瓶座A型女性。恋人や友人とは落ち着いた関係を望む水瓶座A型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは水瓶座A型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: