スピリチュアル見えない力

狼のスピリチュアルな10個の意味とは?山の神・狩りの神・自然界の調和を保つ動物などヒーリング経験のある筆者が解説

7:「愛情深さ・思いやり」のシンボル

image by iStockphoto

狼は「愛情深さ」「思いやり」のシンボルです。とても忠実な動物で、つがいは生涯を共にします。オスはメスのために獲物を狩って、妊娠したメスや子供の面倒をよく見るそうです。また群れは強い絆を持ち、群れ全体で子育てに協力します。家族意識・仲間意識を、強く持った動物なのです。狼が人間の子供を育てた事例もあるように、別の生き物でも子供を育てる愛情深さを持っています。

狼は「愛情深さ」「思いやり」「忠誠心」「母性」のシンボルです。狼のスピリットは家族・コミュニティを信頼し、愛情を分かち合うことが大切だと教えています。

8:「コミュニケーション」のシンボル

狼は感情表現が豊かで「コミュニケーション」のシンボルにされている動物です。アイコンタクトやボディランゲージで、仲間とのコミュニケーションを大切にしています。また毛づくろいをし合うなど、仲間とのふれあいも欠かさないのです。狼のスピリットは「コミュニケーション」の大切さを伝えています。

自分の思いや考えを、うまく人に伝えることができていますか?思いや考えを伝えるためには、普段からコミュニケーションを取ることが大切です。家族・恋人・友人とコミュニケーションをとって、絆を深める大切さを教えています。

9:「開拓者」のシンボル

狼は単独で出かけ群れに戻ると、外で得た情報を仲間に教えるそうです。「開拓者」「先駆者」というシンボルを持っています。また自分の知ったことを仲間に教える行動から、教師・リーダー・導くものとも結びつけられました。

狼のスピリットは新しいものを受け入れるには、心を大きく開くことが大切だと教えています。狼と縁のある時はあなたが開拓者となって、新しい世界を切り開いていく時を伝えているのです。また新しい世界で、人を導く役割を担うのかもしれません。古い考えを捨て、新しい考えを受け入れていくことで道が開かれていくのです。

10:「本当の自分自身」に気付くメッセージ

image by iStockphoto

狼は深いレベルの自己・内なる知という意味を持ち、直感に導くものと考えられてきました。「本当の自分自身」というメッセージを持っています。狼は人間が、飼い馴らすことのできない動物です。本能に従って、自由に力強く生きています。自分の本能に従うことが、大切だと教えているのです。

本当の自分自身とは何か、自分と向き合っているか感じ取ってみてください。自分の内側を知ることで、狼のような強さを手に入れられるのです。本当の自分自身を見つけるためには、本能に導かれることが大切だと伝えています。

偉大な力を持った森の王者

狼は闇夜を照らす月と深い関わりを持ち、神秘の力を授かっているとされています。夜に生きてきた偉大な力は、月から得た神秘の力だったのかもしれません。

狼は森の王者でもあり、本能のままに生きる強さのシンボルです。自分の道を切り開くには、自分自身と向き合うことが大切だと伝えています。あなたも狼のように、自分の中にある本能的な感覚を感じてみるとよいでしょう。

1 2
Share: