タロット占い占い

タロット・ソード2の意味は?二つのものの間で迷う?正位置・逆位置・恋愛・結婚・仕事などタロット占い師の筆者が解説!

躊躇
不安
正しくない判断
真実がさらされる
多すぎる情報
混乱

解釈

ソードの2逆位置の出現した時のあなたは混乱していたり、またはプレッシャーを感じすぎているかもしれません。それは選択の決断を迫られる中で、どちらを選んだとしてもあまり良い結果が見えないのでしょう。いずれにしてもよくない結果が見える中での決断は苦しいものです。しかし、この場合は決断することが大事。できるだけ多くの情報を集め、あなたの視野を広げてみましょう。今まで見えなかったものが見えることも。

またソードの2逆位置はある種「培養期間」ということもできます。外の世界とあなた自身の内面の世界のバランスを取る時期です。目の前にある仕事や作業に集中して、あなたの中のエネルギーを蓄える期間。次第に真実が姿を現すでしょう。

ソードの2が出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

ここからは恋愛におけるリーディングでどのような解釈ができるのか、シチュエーション別に解説していきます。

結婚:判断

結婚を考える相手がいるけれど、本当にお相手の方でいいのか迷っているような状態かもしれません。あなたの考えは袋小路に入っている可能性が。自分だけの判断で決められないのなら、第三者の力を借りてもよいでしょう。アドバイスを求めるのも有効です。

復縁:二者択一

過去の恋愛を引きづっていませんか?もしかすると前のお相手とよりが戻るかも、という期待感が次のステップへ踏み出せない足かせになっているかもしれません。中途半端な状態だと復縁も新たな恋もできないでしょう。どちらに決めることが大切。

相手の気持ち:優柔不断

お相手はあなたのことをはっきりとしない人だと見ているようです。あまり自分の意見がない人と思っている可能性も。そのため、お相手はあなたのことがあまりよくわからないのではないでしょうか。まずはあなたがどんなことが好きか、など自分自身を把握することから始めましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: