占い夢占い

眠い夢の17個の意味!音楽・仕事・電車・など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

12. 誰かと一緒にいて眠い夢:信頼感

image by iStockphoto

誰かと一緒にいて眠い夢は、良好な関係を築けていることを示唆。あなたは日頃から相手の立場になり物事を考えたり、行動することができていることを教えてくれています。一緒にいて眠いと感じたその相手は、あなたが普段から心を許している証拠です。そんなあなたも周囲から優しいなどと思われていることでしょう。

また夢で相手も眠そうにしていたのであれば、相手も信頼してくれていることです。それだけ相手との関係を上手く築くことができているので、今のまま変わらず関係を大切にしていきましょう。

13. 恋人と一緒にいて眠い夢:恋愛運上昇

恋人と一緒にいて眠い夢は、相手のことを信頼して心を許していることです。この夢を見て優しく心地よい感情を抱いたのであれば、相手との関係のよさを示しています。愛し続けることで、さらに愛が深まることでしょう。

反対に一緒に過ごしていても不安や寂しさなどネガティブな気持ちを感じた夢でしたら、その関係が上手く築けていないサイン。今の関係にあなたは疑問を抱いてしまっているのでしょう。なにかが原因で相手との関係に距離を感じてしまっています。そのため信頼することができず、不安な気持ちに支配されてしまっているのです。お互いを認め、あなたが疑問に感じていることきちんと話すことで再び信頼できる関係になれるのではないでしょうか。

14. 昼間に眠い夢:体調不良

昼間に眠い夢は、あなたの体に異変が起こる警告夢になります。病院に行くほどではないけれど、頭痛など体に違和感を感じたことありませんでしたか。きちんとした生活を過ごせていなく自律神経が乱れてしまっているということもあるでしょう。そんなあなたは精神的にも不安で心と体が限界を感じてしまっているため、昼間に眠い夢を見たのです。

倒れて入院になってしまう前に少しでも違和感を感じたら病院に行くこと。そして忙しすぎて休むことができないといった生活を見直し休息をしっかり取り、規則正しい生活を心がけましょう。

15. 音楽を聞いて眠い夢:精神的安定

音楽を聞いて眠い夢は、現在あなたがリラックス状態であることを示唆。特にトラブル・問題もなく精神的にも安定しておりストレスとは無縁の状態で、穏やかな日々を過ごせているのではないでしょうか。心身ともにリラックスできている状態で、優しく穏やかな気持ちで過ごせているためこの夢を見たのでしょう。そして運気も上昇しています。

心身ともにリラックスしたとてもいい状態ですので、新しいことをはじめてみるのもいいでしょう。一歩踏み出すことに躊躇してしまっていたのであれば、この時期にはじめることがおすすめ。運も味方してくれるほどとてもいいエネルギーが流れているので、きっと上手く進めることができるはずです。

16. 自然に囲まれて眠い夢:切り替え

緑がたくさん植えられている公園や森林、葉擦れや鳥の鳴き声が響く自然に囲まれた状況で眠いと感じてしまう夢。そのような場所で眠いと感じてしまう夢は、現在あなたが程よい疲労感であることを夢占いは伝えてくれています。

なにかに夢中になってしまっていると休むことをしなくなってしまう人が多いでしょう。ですがこの夢は、あなたが上手くONとOFFの切り替えができていることを示しています。しっかりと切り替えができているので、ストレスを溜め込んでは精神的に参ってしまうこともなくとてもいい状態であるのです。

17. 眠いと感じて車の中で眠る夢:感情のコントロール

image by iStockphoto

眠いと感じて車の中で眠る夢は、感情のコントロールができていることを示唆。車を運転するように行動・能力・感情を上手くコントロールできていることを夢は教えてくれているのです。物事を進める力や仕事をスムーズに進めることができています。もしトラブル・問題が発生してしまっても怒りの感情を上手く抑えることができ、ストレスも発散して精神状態を整えることができる能力を持っているのです。

また夢での車に悪い印象を抱いてしまったのであれば、少し注意が必要になります。あなたが上手く感情をコントロールすることができていなく、願い・目標など見失い疲れが溜まっている警告夢。疲れていると感じたら休息を取り、リフレッシュをして気持ちに余裕を持つことができるようにしておきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: