スピリチュアル見えない力

泣いて起きる時の3つのスピリチュアルな意味は?実は悪夢で泣く方が良い?夢を見るスピリチュアルな意味も開運生活中の筆者が紹介

意味2:清らかな魂・心にレベルアップ

image by iStockphoto

悪夢で起きた出来事は、私たちの魂・心を清らかに強くレベルアップさせてくれています。どれだけ素敵な知識をつけたとしても、経験がなければただの知識でしかありません。現実で悪夢のような出来事を体験することなく自分の智慧と経験値にすることで魂・心のレベルアップができます。成長をしている途中の子供に泣いて起きることが多い理由の一つでしょう。

意味3:試練を与えられている

悪夢中・悪夢からの目覚めは地獄のような苦痛です。それら悪夢から受ける苦痛には現実を生きていく私たちにメッセージがあります。何とも言えない苦痛を乗り越えるために沢山の智慧を使いますね。現状に満足することなく鍛錬し、試練を乗り越えた智慧は人生で役立つでしょう。

3.夢を見るスピリチュアルな意味3選

image by iStockphoto

良い夢・悪夢で泣いて起きることの意味は理解できましたか?夢と現実で起きていること(良い・悪)だと考えていることはスピリチュアルな世界の意味では真逆の意味があるでしょう。夢にはどんなスピリチュアルは意味があるのか3つ紹介します。

「忘れる」とは非常に大切なこと!

人間はどんなに優秀な頭脳・記憶力があったとしても30年後・50年後・80年後まで何もかも忘れないことは不可能です。悲しみ・苦しみ・恨みの出来事や感情を忘れることで生きていることを知っていますか?「忘れる」ということは神仏が与えてくれた慈悲であり能力です。

さて、夢で見たことをはっきり記憶できている人はどれだけいるでしょうか?私は寝起き直ぐでも良い夢でも悪夢でもニュアンスしか内容を思い出すことができません。良い夢だったか悪い夢だったしか思い出せない時もあります。どんなに良い夢だったとしても悪夢だったとしても夢で見た出来事は忘れるために夢で見たのです。不必要な心情・苦しむ元の煩悩で苦しまないためのスピリチュアルな意味もあります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: