占い星座占い

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルとは?各星座の組み合わせの課題・カルマを占い好きの筆者が大調査して解説します!

ドラゴンヘッドが水瓶座・ドラゴンテイルが獅子座の課題

ドラゴンヘッドが水瓶座の人は、ドラゴンテイルが獅子座になります。あなたが過去世で習得済みなのが、相手を寛容な心で受け入れ、リーダーシップをとるということ。自分の個性を表現することがうまく、自分が注目を浴びることに喜びを感じていました。自己啓示欲が強く表にでると、自己中心的で傲慢な人と思われることもしばしば。

今世では「視点を変えて仲間とともに革新する」のが課題です。自分だけでなく、視点を全体に変えてみてください。今まで見えなかった仲間の長所の発見に繋がりますよ。仲間の長所はあなた自身の助けにもなり、共に大きなプロジェクトを成功させることができるでしょう。

ドラゴンヘッドが魚座・ドラゴンテイルが乙女座の課題

ドラゴンヘッドが魚座の人は、ドラゴンテイルが乙女座です。あなたは過去世で、乙女座の特徴でもある、鋭い知性や優れた分析力、奉仕の心を習得済み。持ち前の能力が高く社会からも高く評価されていました。しかし、完璧主義であることが細部への執着に繋がり、批判的な面が強くでることも。

そのため、今世では「大きな視野で、自分以外の力も受け入れる」のが課題ですよ。頭脳明晰が故に、正解が一つしかないと思いがちですが、この世の正解は一つであるという決まりはありません。時には、自分の予想の斜め上をいくものが正解になる場合もあります。大きな視点で、他の人が持つ答えを学びましょう。新しい変貌を遂げることができますよ。

ハウスの位置も気にしてみる

image by iStockphoto

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルを更に詳しく読み取るために、自分のドラゴンヘッド・ドラゴンテイルがどのハウスにいるのか、という点に目を向けるのもおすすめです。例えば、1ハウスにドラゴンヘッド、もしくは牡羊座のヘッドをもっている場合、0から1を生み出すことに挑戦する・開拓者になるとよいというサインでもありますよ。

他にも、第2ハウスにドラゴンヘッド、もしくは牡牛座のヘッドを持つ人は、自分に元々備わっている能力を活かすと、お金が貯まるという意味に。自分が今世で持つドラゴンヘッドのテーマに挑戦すると、運命の扉が開かれ豊かさの多い人生になるでしょう。

自分の過去世と今世の交差点

西洋占星術で使用されるホロスコープに記載されているドラゴンヘッド・ドラゴンテイルは、自分の過去世と今世の神秘的な交差点ともいえます。自分自身の過去世から多くを学び、今世に活かしましょう。今世でのテーマに気づいた時が、あなたの新しいステージのスタートライン。恐れずに、勇気をだして進みましょう!

1 2 3 4
Share: