占い星座占い

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルとは?各星座の組み合わせの課題・カルマを占い好きの筆者が大調査して解説します!

ドラゴンヘッドが獅子座・ドラゴンテイルが水瓶座の課題

ドラゴンヘッドが獅子座の人は、ドラゴンテイルが水瓶座になります。あなたは過去世で、より大きな幸せのために活動をするということを習得済み。理想主義で社会のために何かをすることに喜びを感じていました。しかし、集団やグループ生活を送る中で、個人的な幸せを構築することに苦手意識を抱きやすいという側面が。

今世では「自尊心を大切にする」という課題がでています。集団行動の流れに身を委ねるのではなく、獅子座のように自ら大きく心を開きましょう。そうすれば、集団の中でも自分をしっかりと表現できるようになりますよ。

ドラゴンヘッドが乙女座・ドラゴンテイルが魚座の課題

image by iStockphoto

ドラゴンヘッドが乙女座の人は、ドラゴンテイルが魚座です。あなたは過去世で、魚座の特徴でもあるスピリチュアルな能力に長けており、その能力を活かし、癒やしや他者へ共感など人の心に寄り添うということを習得しています。スピリチュアルな能力が長けているがゆえに、現実的な生活が苦手で生きづらいと感じることもあるでしょう。

今世では「現実世界でスピリチュアルな能力や奉仕の精神を活かす」のが課題です。スピリチュアルな能力を現実的に使うことで、過去世と今世のバランスが図れます。運気が整い、今世での豊かさが舞い込みますよ。

ドラゴンヘッドが天秤座・ドラゴンテイルが牡羊座の課題

ドラゴンヘッドが天秤座の人は、ドラゴンテイルが牡羊座になりますよ。あなたが過去世で身につけたのは牡羊座の特徴でもある、決断力やリーダーシップ。クリエイティブな才能にも恵まれていたため、自分の内に秘めた情熱を表現することも上手でした。しかし、自分の意思を優先するあまり、周囲の人の意見や話を聞かず、自己中心的と思われていた側面も

そのため、今世では「周囲とのバランスをうまく図る」のが課題ですよ。いくら才能に溢れていても、自分だけで素晴らしい作品は作れません。周囲の人の協力があって自分が活かされるということを学びましょう。客観的な視点に立つことを意識するのがおすすめです。

ドラゴンヘッドが蠍座・ドラゴンテイルが牡牛座の課題

ドラゴンヘッドが蠍座の人は、ドラゴンテイルが牡牛座に。あなたは、地に足を付けて安定した生活を送ることを過去世で習得しています。また、優れた五感を持っていたので自分の才能や能力を活かし財産を得ていたので、物質的な豊かさにも恵まれていたでしょう。一方で、自分が感じている五感や物質が世の中の全てだと思っていたので、自分の内に秘めた他の才能は開花しませんでした。

今世では「自分の固定概念を手放す」というのが課題です。自分の感覚や、目に見えるものだけが全てではありません。多くの人とコミュニケーションをとり、様々な価値観や知識があることを学びましょう。

ドラゴンヘッドが射手座・ドラゴンテイルが双子座の課題

ドラゴンヘッドが射手座の人は、ドラゴンテイルが双子座です。あなたは過去世で、この世に対する飽くなき好奇心を習得済み。自分の好奇心のおもむくままに情報収集に勤しんでいました。遊び心も満載で、人とは違う視点で自分の気になるものを探求する、永遠の子供のような人。気の向くままに探求するので、集中力に欠け、慎重な判断が苦手です。それに加えて、優柔不断な一面もあります。

今世では「普遍の真理を追究する」というのが課題ですよ。過去世で持っていた知識は広く浅くでしたが、今世ではより高度な知恵を身につけるよう心がけてください。そうして培った知識は世の中に役立つ情報となり、自分の理想を叶えるものとなります。

ドラゴンヘッドが山羊座・ドラゴンテイルが蟹座の課題

ドラゴンヘッドが山羊座の人は、ドラゴンテイルが蟹座になります。あなたは過去世で、蟹座の特徴でもある深い思いやりや優しさを習得していますよ。共感力に優れているため、人の感情に寄り添うことが得意です。しかし、共感力が強いため相手の感情に依存しやすい傾向も。依存すると相手が優しくしてくれるのが当たり前であったり、反対にお節介になりすぎたりします。それでは、どちらにとってもよいことではありません。

今世では「自立心と責任感を強く持つ」のが課題です。客観的な視点に立ち、自分自身の力でしっかりと生きていきましょう。責任感が身についてくると、他者とのバランスの取り方も自然と理解できるようになります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: