その7.自分が何者か知っている
この世で自分のことを知っている人のほうが少ないのではないでしょうか。よく自分探しの旅と言って旅行に行く人もいますが、心が綺麗な人は自分が何者であるか把握しています。
またこの世に生まれた意味を知っており、目標に向かって突き進む人です。何が大事なのかを理解しているので、どこか覚悟を決めたような綺麗な目をしているでしょう。自分が似合う髪型や洋服なども知っており、しっかり個性を生かすファッションを身につけています。
心が綺麗になる方法4選
image by iStockphoto
あなたがもし心が綺麗ではないと感じた時は今からでも遅くはないので、心を入れ替えるようにしましょう。心が綺麗になる方法を試せば、スピリチュアルなメッセージを受けられるかもしれませんよ。
その1.栄養バランスの取れた食事
大袈裟かもしれませんが、食べ物は人生を左右します。添加物のような体に悪いものばかり食べていると、次第にやる気がなくなり後ろ向きな考え方に。
旬で新鮮な食材を体に入れることで、そのままあなたの血や骨となり、内側から輝き始めますよ。なるべくインスタントは避けて、何が入っているかわかる自炊を心がけましょう。野菜とお肉のバランスも取ってくださいね。
その2.体を動かす
週に数回でも良いのでウォーキングなどで体を動かすことで、心が浄化され始めます。先ほども記述したように魂のレベルが高くなると心がきれいになるので、運動はなるべく行うようにしてください。特に太陽の下で体を動かすとストレス発散にもなり心が綺麗になりますよ。
無理のない程度で、気持ちが良いと感じるくらいがおすすめです。また、ふくらはぎは第二の心臓と言われているので、しっかり筋肉をつけることで健康的な体が手に入ります。心が綺麗な人は健康的な証拠ですよ。
その3.瞑想する
image by iStockphoto
瞑想も心を浄化するのにとても良い方法です。心を落ちつかせてゆっくり瞑想することで、メンタル的にも安定します。心が綺麗な人は落ち着いていることが多く、どこか安心感があるタイプです。心にゆとりが持てると他人に対して優しい気持ちになり、良い循環になりますよ。朝晩5分でも良いので瞑想してみてはいかがでしょうか。
その4.自己肯定感を持つ
そもそも自分に自信がない人は心が綺麗ではありません。心が綺麗な人は自己肯定感があり、自分を信じられるのです。自分の味方は自分だけなので信じてあげることが大切。自分に対して愛情を向けることで、心が次第に綺麗になってきますよ。潜在意識に働きかけるように、毎日暗示することで自己肯定感が得られるはず。