スピリチュアル見えない力

匂いに敏感な時に届くスピリチュアルなメッセージ5選!匂いに敏感な状態に込められた意味を精神世界を研究する筆者が解説

匂いに敏感になるのは目覚めの時のお知らせかも

image by iStockphoto

突然匂いに敏感になったら、それは皆が待ち望んでいる次元上昇・目覚めの時のお知らせかも知れません。匂いに敏感になるだけでなく、音や味など他の感覚も研ぎ澄まされて敏感になるのが特徴です。匂いにだけ注目してみるとたまに、ある特定の匂いが猛烈に嫌になる傾向も出てきます。たとえば原因は今まで何ともなかった布地、お気に入りの化粧品やボディケア製品、洗剤など。科学的に作られたものの匂いに特に敏感になるようですね。

目覚めの時とは現状からスピリチュアルに一段階上がりかけている不安定な時期なので、肉体を持つ身には波動調整の為に体調にも少し不具合が出ます。霊感体質の人でなくても匂いに敏感になるのは、たとえそれが不快な体験であったとしても先に素晴らしい未来が約束されているというサイン。こういう時はストレスに負けずじっと待っていることも必要です。

はっきりした匂いを感じた時は?

たとえばよくかわいがってくれたおじいちゃんやおばあちゃんの着ていた服を形見にいただくことがあります。きれいに洗濯してあっても新品とは違う匂いが付いていて、嗅いでみると懐かしさに胸が熱くなりますよね。虹の橋を渡ってしまったペットの犬や猫が使っていた毛布からも日向の匂いとその子たちの匂いが漂ってきて思い出がよみがえるもの。匂いに敏感になるということは本能的な感覚を刺激して私達の心を動かします

服も毛布もそこにあるものですが、持ち主は肉体的に存在していませんしきれいに洗濯も済ませ、時間がたてばたつほど残り香も減るはず。それでもはっきりわかる、それ以外に考えられない匂いが漂うのです。そのような時にはあなたにとって特別な存在であった人やペットがあなたとコンタクトを取る為に懐かしい匂いを使い、メッセージを送って来ているのですね。スピリチュアルワールドとこの世を結ぶ匂いは誰にもわかりやすい手段といえます。

よくあるスピリチュアルな匂い2選

image by iStockphoto

思い出の詰まった衣類や品物はもちろん、特定の人と過ごしたあの時の季節を感じさせる空気の匂いやお気に入りのカフェの匂いなど個人的な記憶に基づいた匂いは様々。それ以外に送られてくるスピリチュアルな匂いは数え上げればきりがないのですが、きっと誰のことも幸せな気持ちにさせずにいられないよくあるスピリチュアルな匂いの例ををご紹介しようと思います。

1.花:嫌いな人はめったにいないから

スピリチュアルワールドから送られてくる匂いで最も多いのは花。たいていの人は花の匂いを心地よく感じるものですし、嗅いだ覚えが全くないということもめったにない為でしょうか。選ばれる花の種類はバラを先頭にクチナシ、チューベローズ、ユリなど誰でも知っていてどこか懐かしさを覚える人気の高い花ばかりのようです。バラは特にスピリチュアルなエネルギーの強い花で、花言葉やスピリチュアルな意味も多く持っています。

もしすでに他界した人が大好きだった花の匂いを感じたら、もう会えない人を思って悲しくなるよりポジティブなスピリチュアルなメッセージと取って欲しいもの。過去にとらわれてとどまっていてはだめよというメッセージが送られてきたのです。守護霊はよく花の匂いでコンタクトを取って来るといわれています。何か導きがあったり、よく頑張っているあなたに励ましの言葉をかけに現れてくれたりとさまざまな理由があるようです。

2.場所:環境も大切だから

ふとした時ある特定の場所の空気を感じることはありませんか?たとえば太陽の光がさんさんと降り注ぐ中、海風を受けながらゆっくりした時間を楽しむハワイのビーチ。あるいは冷んやりとした外気の中、カラフルな落ち葉を踏みしめて焼き栗を食べながら歩くパリの街角など、そこに行かなければ知り得ない匂いに敏感になることも♪このような場所の匂いは守護霊からのスピリチュアルメッセージであることが多いといわれます。

また、あなたが今現在いる場所では嗅ぐことのない、全く別の場所の匂いに敏感になる驚きの現象もみられるのです。遠い過去の記憶と片付けてしまうにはあまりにもビビッド!大人ばかりが集まる場所であなた自身が通っていた幼稚園の匂いを感じる不思議体験もやはり常に見守っていてくれる守護霊からのメッセージとらえてくださいね。どこか憧れの場所の匂いに敏感になったらもうすぐそこを訪ねるチャンスがあるのかもしれません。

匂いに敏感な人へのメッセージ

私達が生きているのは物質世界だけではないことを教えてくれるさまざまなエレメントのひとつが匂い。人口の少ない広々とした郊外でも、常にラッシュアワー状態の都会でも、ありとあらゆる匂いに囲まれて暮らす日々の中で、存在しえない匂いをかぐことの不思議さは説明しきれないものです。ふとした時に懐かしい匂いを嗅いだ気がしたとか、そこにあるはずのない匂いが立ち込めていたとか誰にも起こることといったらあなたは驚くでしょうか。次の瞑想中にどこからかバラの匂いが漂ってくるかもしれません。忙しい毎日でもほんの少し立ち止まって匂いに敏感になれたら守護霊からのスピリチュアルメッセージが届くことでしょう。

1 2
Share: