占い夢占い

プールの夢の27個の意味!泳ぐ/深い/掃除するなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断

その8.流れるプールの夢 : 開運の兆し

流れるプールで流れにのって楽しく泳いでいたり遊んでいた場合は、運気が上昇しています。新しいことへ挑戦しようとする意欲や、エネルギーが高まっている証。仕事や人間関係など、物事がスムーズに進むことを表しています。

一方、流れるプールで上手く流れにのれない、または流れに逆らって泳いでいる場合、物事が思うように進まず、現状に不満を抱え、あなたを取り巻く環境に強い抵抗感や拒絶感を感じてしまっているようです。仕事を変える、引っ越しをするなどガラッと環境を変えてしまうのもいいかもしれません。環境が変われば人生も大きく変わってくるでしょう。

その9.流れるプールで流される夢 : 惰性で生きている

流れるプールで流される夢や、プールで流される夢は、警告夢です。あなたが日々の生活を楽な方に、惰性で生きていることを示しています。楽な方へ楽な方へと、なんの目的もなく、代わり映えのしない毎日を繰り返していませんか?毎日好きなことだけをしてだらだら惰性で生きていると、楽かもしれませんが後々後悔するかもしれませんよ。

その10.誰もいないプールの夢 : 恋愛に失望している

誰もいないプールの夢は、あなたが恋愛に対して失望してしまっている状態を表しています。何か異性に対する恐怖心や不信感を抱いているようです。失望してしまうような出来ごとがあったのかもしれません。決して恋愛をしたくないというわけではありませんので、今は無理をせず、そのときまで流れに任せましょう。

その11.プールにゴミや落ち葉などが浮いている夢 : 心の乱れ

本来綺麗な水で張られているはずのプールに、ゴミや落ち葉などで汚れてしまっている夢は、あなたの精神状態の乱れや汚れを示しています。また健康面での不安も暗示。あなたが得た金銭的な蓄えが、不正な手段で手にしたものであることを表していることがあります。あなたに立ち込めている暗雲を取り除き、心晴れやかに過ごしましょう。

プールの夢【登場人物・生き物別】の意味9個

夢の中でプールに誰がいたかによって意味合いが変わってきます。また、プールに魚などの生き物が登場した場合の夢診断もあわせて読み進めてくださいね。家族といたのか、友達がいたのか。魚がいた、イルカがいたなど。そこにはどんな人物や動物がいましたか?

その1.家族とプールに行く夢 : 家族を大事に思っている

image by iStockphoto

プールに家族がいる夢は、あなたが家族のことをとても大事に思っていて、心のよりどころになっていることを表しています。家族との関係も、良好そのものです。しかし、夢の中であなたが子供の頃の姿だった場合は、甘えたい気持ちや孤独感を感じている状態を表しています。

その2.異性とプールに行く・遊ぶ夢 : 恋愛運の上昇

異性とプールに行く・遊ぶ夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。夢の中の異性が恋人だったら、相手との絆がさらに深まる暗示。スムーズに進展していくでしょう。夢の中の異性が好きな人だった場合は、その相手と交際に発展することを暗示しています。自信をもって気持ちを伝えましょう。

夢の中の異性が知らない人の場合は、あなたに新たな恋の訪れを暗示しています。もし運命の出会いが訪れたら、その縁を大事にしましょう。

その3.プールに子供がいる夢 : 妊娠・出産の暗示

プールに子供がいる・子供と遊ぶなどの夢は、妊娠・出産の可能性を予兆。男性がこの夢を見た場合でも、恋人やパートナーの妊娠や出産の可能性を表しています。妊娠の可能性を夢で知ることは結構あることです。

また、すでに子供がいる人がこの夢を見た場合は、子供があなたの愛情をどれだけ受けて満たされているのかを表しています。子供がプールで楽しそうに遊んでいたら、十分に愛情を注げている証。子供の心は満たされています。逆に子供がつまらなそうな印象だった場合は、愛情が足りてないかもしれません。また、親子関係がうまくいってないことを暗示。一度親としての在り方を見直してみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: