占い夢占い

プールの夢の27個の意味!泳ぐ/深い/掃除するなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断

プールの夢【状態別】の意味11個

プールの夢では、水の状態や印象によって解釈が異なります。綺麗な水、汚い水、浅いなど。あなたの夢に出てきたプールの印象と照らし合わせてくださいね。

その1.綺麗な水・汚い水 : 健康運・金運の暗示

綺麗な水のプールの夢は、あなたの健康状態も安定しており、金運がアップしています。思わぬ臨時収入があるかもしれません。逆に汚い水のプールの夢は、生命力の低下、健康面の不安、金運の低下を暗示しています。体調管理をしっかりと行いましょう。

その2.深いプールの夢 : 地に足がついていない

深いプールの夢は、あなたが地に足がついていない状態、精神的に不安定で、浮わついている状態。感情に溺れないように、と夢は告げています。この深いプールに潜っていたなら、あなたが自分自身を探っていることを暗示。プール潜ったときに何か人生を動かすヒントになるものが見つかるかもしれません。印象に残る何かがあったか、よく思い出してみてくださいね。

その3.水がないプールの夢 : 金運・健康運の低下

水がないプールの夢は、健康運の低下や金運の低下を表しています。大きな金銭の損失があるかもしれません。また、あなたの疾患を暗示している可能性がありますので、生活習慣の見直しや、体調管理には十分注意するようにしましょう。

その4.暗いプールの夢 : 将来への不安

暗いプールの夢は、あなたが将来への不安を抱えていることを暗示しています。先の見通しが立たず、方向性を見失っている状態。誰しも先行きが不透明な状態は不安に駆られますよね。もしその不安の原因に心当たりがあるのであれば、少しでも軽くなるように対処するようにしましょう。

その5.冷たいプールの夢 : 孤独感・寂しさ

冷たい、または寒いプールの夢は、あなたが孤独感に苛まれていることを表しています。底冷えするような寒さであるほど、孤独感も強いと言えるでしょう。しかし、孤独や寂しさは決して悪いことではありませんし、恐れることもありません。それでも解消したいのであれば、誰かと繋がってみたり、何か打ち込めるものを見つけるのもいいかもしれませんね。

その6.温かいプールの夢 : 心が冷めている

夢の中のプールの水温が温かいと感じた夢は、あなたの心が冷めている状態を表しています。人の優しさや癒しを求めているのかもしれません。何か辛いことがあるのなら、誰かに相談してみることで人の優しさに触れ、次第に心が解けていくでしょう。

その7.プールが混んでいる夢 : 忙殺されている

プールが混んでいる夢は、忙殺される日々に窮屈さを感じている状態を示しています。身動きが取れず、精神的にゆとりがなくストレスをかいるようです。人が多ければ多いほどあなたが感じているストレスは強いことを象徴しています。この夢を見たら、心身をリラックスさせて心に余裕を取り戻しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: