占い夢占い

靴の夢に込められた23個の意味!スニーカー・探す・ボロボロなどパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.靴が燃える夢:悩みの解消

良くないことが起こりそうな夢ですが、この夢は人生の悩みが解消されるサインです。仕事や学校、プライベートでこの先の人生について悩みはありませんか?なかなか解決できなかった悩みが、近々解消されることを夢が伝えていますよ。

友達や家族からの助言で考え方を少し変えてみたことをきっかけに、解決策が得られる可能性が高いです。アドバイスを聞き逃さないよう、周りの人の話には耳を傾けるようにしましょう。

その7.靴がなくなる夢:社会的地位が奪われる

靴が亡くなる夢は社会的地位がほかの人に奪われてしまうことを暗示しています。あなたの周りにあなたのことを悪く言う人やライバル視している人はいませんか?

そういった人に陥れられる可能性があるため、しばらくは周りの人の行動に注意しておいたほうが良いでしょう。油断していると足元をすくわれ、今の地位を失くしてしまう恐れがあります。

その8.下駄箱に靴がない夢:仕事運の低迷

下駄箱に靴がない夢は仕事運の低迷を暗示しています。努力しているのに成果がでなかったり、仕事仲間に恵まれず業務が滞ったりするでしょう。しばらくはイライラする日が続くかもしれません。適度にリフレッシュして乗り気ましょう。

また、この夢は仕事を完璧にこなすための準備ができていない結果、やる気が失せてしまう暗示でもあります。何かを始める予定がある人は、入念に準備するなどして対応しましょう。

靴の夢【あなたの行動別】の夢8個

image by iStockphoto

最後は靴が出てくる夢の中で、あなたがどんな行動をとっていたかにスポットを当てた夢占いを紹介します。

靴を探していた、靴を脱いだ、靴を買ったなどあなたが夢の中で何をしていたのかをよく思い出してみてください。夢からのメッセージを正しく解釈し、今後の生活に活かしてみましょう。

その1.靴を探す夢:仕事上のスランプ

靴を探す夢は仕事がうまくいかなくなるなど、仕事上のスランプを示します。大事な仕事を任されたり、期日までに終わらせなければいけないことがあったりするときにこの夢を見た場合は要注意ですよ。

どのように仕事を進めていったらよいのかわからなくなっているのかもしれませんね。思うように進まない時期に突入するので、仕事に支障がない程度に気分転換をすることをおすすめします。リフレッシュできれば解決策が見つかるかもしれません。

その2.靴を脱ぐ夢:役割の終了

靴を脱ぐ夢は社会的な集団の中で、あなたの役割が終了することを暗示しています。靴を脱いで解放感を得ていた場合は、あなたに与えられた役割を満足のいく形で終了させることができ、なおかつ次のステージへと進むサインです。

逆に脱ぎたくないのに脱がなくてはいけない状況の夢である場合は、今の役割を無理矢理おろされる可能性を示唆しています。役割の中で何か失敗をしてしまったりトラブルを抱えてしまったりしそうです。役割を全うするうえで見落としがないか、一度確認してみましょう。

その3.靴を買う夢:将来は明るい

靴を買う夢は、あなたの将来が明るいことを示しています。自分の夢が現実となる、理想が叶うなど、思い描くような人生が送れることを示唆してますよ。全体的に運勢がアップしているので仕事で昇進したり、恋人との結婚をみんなから祝福してもらえたりするでしょう。

この夢を見たということはもうすぐ夢が叶うということです。夢を叶えるために行っていることがある場合は、前向きに追い込みをかけてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: