占い夢占い

靴の夢に込められた23個の意味!スニーカー・探す・ボロボロなどパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その7.金色の靴の夢:運気上昇

金色の靴の夢は運気上昇のサインです。運が上向き状態なのでさまざまな分野でラッキーな出来事が起こるでしょう。仕事で大成功をおさめれば昇進や給料アップが期待できます。恋愛面でも理想の異性に出会えたり結婚できたりしそうですよ。

ただし金色の靴が壊れている夢の場合は運気低迷のサインなので注意が必要です。仕事でのミスや人間関係のトラブルにより、信頼を落とさないよう注意しましょう。

靴の夢【状況別】の意味8個

image by iStockphoto

次に紹介するのは靴が小さかったり靴が燃えたり、靴がどんな状態だったかで占っていきます。靴の状態によってもあなたが今どのような状況におかれているのか、これからどんな未来が待っているのかがわかりますよ。

その1.小さい靴の夢

自分の足のサイズよりも小さい靴の夢は、あなたの努力が伝わらずいつまで経っても認められないことを意味しています。このことに対してあなたは相当イライラしているようですね。

頑張っているのだから認めてもらいたい気持ちがあるのは当然です。しかし評価されることばかり考えていませんか?あなたの努力を見てくれている人は必ずいるはずですから、あまり評価にはこだわらずこれまで通り努力し続けてみましょう。

その2.大きい靴の夢:仕事で無理をしている

大きい靴の夢は、仕事で無理をしているサインです。自分の実力ではこれ以上力が発揮できないと感じているのかもしれませんね。

いっぱいいっぱいになって気持ちに余裕が持てなければミスを招きます。一度冷静になってみましょう。自分の力ではどうすることもできないと感じているのであれば、早めに周りの人に助けを求めることも大切です。無理をせず相談してみてくださいね。

その3.ボロボロの靴の夢:人間関係の悩み

ボロボロの靴の夢は、人間関係が悪化して悩みが生じるサインです。人にだまされたり裏切られたりするようなトラブルが近い将来起こるかもしれません。

もしうまい儲け話や誘惑するような人が現われた場合は、念のため用心しておいたほうが良いでしょう。「もしかしたら…」と疑いの目を持って接すると回避できるトラブルもあります。

その4.新品の靴の夢:充実した日々

新品の靴の夢は充実した日々を送れるサインです。新しい仕事を任されたり、理想の異性が現れたりするおかげで、わくわくするような楽しい毎日が送れそうですよ。

あなたの恋人が新しい靴を履いている夢を見た場合は、あなたのことを真剣に考えてくれているサインです。もしかしたら将来のこともきちんと考えてくれているのかもしれませんね。これからも二人の時間を大切に過ごしていきましょう。

その5.靴が壊れる夢:トラブル発生

靴が壊れる夢は仕事や恋愛に関してトラブルが発生する暗示です。責任ある仕事で大失敗をしてしまったり、信じていた恋人に裏切られてしまったりするような衝撃的な出来事が近い将来起こるでしょう。

今のあなたはぼんやりしていて緊張感がなくなっているようです。そのため仕事上でケアレスミスをしたり、恋人の些細な変化にも気づけていなかったりするのかもしれません。トラブル回避のためにもしばらくは気を引き締めて生活したほうが良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: