占い夢占い

靴の夢に込められた23個の意味!スニーカー・探す・ボロボロなどパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その4.靴を洗う夢:信用を取り戻したい

靴を洗う夢はあなたが過去に起こしたことに対し、信用を取り戻したい気持ちがあることを表しています。洗った結果きれいになったのであれば、信用を取り戻すことに成功するでしょう。

逆にきれいにならなかった場合は信用を取り戻すことは難しいことの暗示です。信用を取り戻すにはまだまだ努力が必要だということを夢が伝えていますよ。時間はかかるかもしれませんが誠実な心があれば周りはきっとわかってくれます。諦めず地道に取り組んでいきましょう。

その5.靴ひもを結ぶ夢:恋愛面の進展

靴ひもを結ぶ夢は好きな人ともっと近づきたい、恋人と次のステップに進みたいという気持ちを表しています。きれいに結ぶことができた場合は、理想通りの展開が待っていますよ。

好きな人がいる人は夢からのメッセージを勇気に変えて積極的にアプローチしてみましょう。恋人がいる人は二人の絆が深まって結婚の話が出るかもしれませんね。自分からプロポーズしようと考えている人にとっては、良いタイミングとなりそうです。

その6.靴を盗む夢:人間関係でのトラブル

靴を盗む夢はあなたの近しい人物に対し、迷惑をかけてしまったりトラブルに巻き込んでしまったりする暗示です。盗んでいることに罪悪感を感じている夢の場合は、迷惑をかけてしまうことを自覚している可能性が高いですよ。迷惑をかけてしまう前にどうにか回避できないか、一度よく考えてみてくださいね。

悪びれる様子もなく盗んでいた場合は、近しい人たちとの間にちょっとしたトラブルが発生する暗示です。大きい小さいに関係なくトラブルは嫌ですよね。しばらくは自分の言動に注意しておいたほうが良いでしょう。

その7.靴をプレゼントする夢:社会的地位を他人に譲る

image by iStockphoto

靴をプレゼントする夢は、あなたが今持っている社会的地位を他人に譲る暗示です。他人に奪われるのではなく譲るメッセージなので、あなたはさらに上の地位へと上がっていくでしょう。

新しい地位に移動することは喜ばしいことである反面、慣れるまではつらい状況になるかもしれません。しかしステップアップのため、新たな一歩は確実に踏みだせるのです。周りのサポートを受けながらさらなる成長を求めて日々チャレンジしてみてくださいね。

その8.他人の靴を履く夢:目標に一歩近づく

他人の靴を履く夢は、今取り組んでいることが良い方向に進み、目標に一歩近づく暗示です。これまで努力していたことが実を結ぶのも、そう遠くない話かもしれませんね。

同時に、取り組んでいることを助けてくれる心強いサポーターが現れる暗示でもあります。この夢を見た時点で「目標に一歩近づいている」という実感はないかもしれませんが、着実に成功の道へと進んでいますよ。自分のやってきたことを信じ、これからも突き進んでくださいね。

靴の夢からのメッセージを受け止め明るい未来を

靴の夢は社会的地位を象徴し、あなたの仕事運や勉強運、恋愛運など幅広い運勢を占うことができます。社会的地位によって大きく人生が変わることから、靴の夢には重要なメッセージが隠されていることがわかりますね。ただの靴の夢で終わらせることなく、どのようなことを夢が伝えたがっているのかを知ることができれば、あなたの未来は明るいものとなるでしょう。たとえ良くないメッセージであったとしても、回避する準備を整えることは可能です。その結果人生をより良い方向へ導くことにつながりますよ。靴の夢で明るい未来を手に入れてみてくださいね。

1 2 3 4
Share: