スピリチュアル見えない力風水

赤富士は縁起が悪いというのはホント?実は縁起がいい理由と期待できる4つの効果をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

効果2商売繁盛・赤富士はいい運気をもたらす

image by iStockphoto

商売をしている人は赤富士の絵画や写真をきちんとした額に入れて玄関などに飾ると運気が上昇。商売繁盛の願いが叶うとされています。赤富士はなかなか見ることができない貴重な風景。その赤富士が飾られることでよい運気がもたらされるといわれています。

効果3願い事が叶う・赤富士はすべてのことに縁起がいいといわれる

赤富士はあなたの願望を成就するといわれていますよ。すべての物事において縁起がいいとされる赤富士はあなたの運気を上昇させ、あなたの願望をかなえてくれることでしょう。とても珍しい赤富士は何でも叶えてくれそうですね。

効果4悪い縁を断ち切ることができる・赤富士を見ることができるのは縁起がいいから

赤富士は悪縁を断ち切ってくれるともいわれています。あなたにとってあまり好ましいとは言えない縁でも自らたち切るということはなかなか難しいもの。赤富士の力を借ることであなたの悪縁をスムーズに断ち切ることができるでしょう。

赤富士にまつわる子宝伝説

image by iStockphoto

赤富士には古くから陣痛中の妊婦さんに赤富士の絵をかいてもらうと子供を授かるという言い伝えやジンクスがあります。とくに赤ちゃんが欲しくてもなかなか子宝に恵まれない女性や夫婦にとっては願ってもない言い伝えといえるでしょう。ここではこの言い伝えについて詳しく解説します。

陣痛中の妊婦さんに富士山の絵をかいてもらうと子供を授かる

陣痛中の妊婦さんに赤富士の絵をえがいてもらうと子供を授かることができるとか。実際に子供がなかなかできなかった夫婦が、知人の妊婦さんが陣痛状態のとき描いてもらった赤富士を飾ったことで奇跡的に妊娠することができたという話が知られています。

陣痛はとてもつらいもの。陣痛が激しい人とそうでもない人がいますが、どちらにしても陣痛中に絵を描くことはとても大変ですよね。それでも赤ペンで描いてくれた富士山の絵には、確かにご利益がありそうです。もちろん科学的な根拠はありませんが。

赤富士の絵は、陣痛が始まってから出産するまでの間に描くといいとされています。描いてもらうのは富士山と太陽がベスト。お願いするときは必ず「無理をしないように」という言葉を添えるといいでしょう。また描いてもらった赤富士の絵は、寝室の北側に飾るといいそうですよ。

陣痛中の妊婦さんが書いた赤富士の絵で妊娠するといわれる理由とは?

陣痛中の妊婦さんに赤富士を描いてもらうと子宝に恵まれるといわれるのはなぜでしょうか?今ではSNS上で都市伝説のようになっていますが、気になるところです。

じつは富士山には女性の神様がいるという言い伝えがあるといわれているようですよ。さらに富士山の麓である富士市地域では、少し変わったかぐや姫伝説があります。

私たちが知っているかぐや姫の話は、かぐや姫は竹の中から生まれ月の世界へと戻っていくという物語。しかし富士市地域ではかぐや姫は富士山からやってきたことになっています。そして美しく成長したかぐや姫は富士山へと戻っていくという物語が語り継がれているそうですよ。このことから富士山は子宝に恵まれるといわれるようになったそうです。

次のページを読む
1 2 3
Share: