占い星座占い

蠍座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職・相性など占い好きな筆者が徹底解説

その1.セクシーな魅力を持つ恋多き女

蠍座B型女性の恋愛・結婚面での最大の特徴が、その恋多き性格です。情熱的で芯の強い性格は、見た目にも官能的な雰囲気となって現れます。数多くの男性を惹きつけ、本人も熱しやすく冷めやすい面があるため、短期間で数多くの男性との恋愛を繰り返す恋多き人生になるでしょう。

モテる反面で浮気の誘惑に負けてしまう面があるため、一人の異性を本気で好きになるまでは、波乱万丈な恋愛を繰り返すタイプかもしれません。浮気や心変わりが原因の恋愛トラブルに巻き込まれやすいため、注意が必要と言えます。

その2.ストレートな愛情表現を好む

蠍座B型女性は、恋の駆け引きや本心の読み合いを好みません。恋人にはストレートな愛情表現を好むのが特徴です。人の良い面を見るため、男性に対しても多情になりがちな傾向はありますが、恋人として選ぶのは分かりやすい愛情表現をしてくれるタイプになるでしょう。

奥ゆかしい愛情表現や分かりにくい態度は、蠍座B型女性にとっては物足りなく感じてしまうのです。ある意味で単純な男性に心惹かれるのは、蠍座B型女性自身が複雑な性格を持っている反動と言えるかもしれませんね。

その3.恋人・夫には一途に尽くす

恋多き女である蠍座B型女性ですが、一人の本気で愛する男性に出会うと、一転して徹底的に尽くす傾向があります。蠍座の持つ情熱的な性格が一途に発揮され、周囲が驚くほど一人の男性にのめりこんでいくのです。本来は何事も自分一人でこなしてしまう自立した蠍座B型女性ですが、本気の恋をすると、恋人がいなければ生きていけないほど依存してしまうことも。

本気の恋をしている時は周りが見えなくなるほど熱中してしまうため、ドラマティックな恋愛ができる反面、相手に依存し過ぎないように注意が必要とも言えます。

その4.束縛を嫌うが、嫉妬深い

自由奔放で恋多き蠍座B型女性は、恋人や夫に束縛されることを嫌います。蠍座B型女性のパートナーは、異性にモテる彼女が心配になり、つい束縛してしまうことも多いでしょう。しかし、パートナーに束縛されると愛情が冷めてしまうのが蠍座B型女性の特徴です。

反面で、蠍座B型女性は嫉妬深い一面も。本気で愛する男性には自分だけを見ていて欲しいという気持ちが強いため、その気持ちが束縛という形になって現れます。自由を愛する反面で独占欲の強い蠍座B型女性には、そんな彼女を大きな心で受け入れられる男性が最も良いパートナーと言えるでしょう。

その5.家庭を持っても自由を尊重する

情熱的で自由を愛する蠍座B型女性は、結婚して家庭を持っても自由な考え方を尊重します。古くからの「妻はこうあるべき」といった考え方に縛られず、結婚後も妻・母である以上に一人の女性であることを大切にしていくでしょう。パートナーや家族を大切にする協調性はありますが、それ以上に自分の自由な感覚を優先してしまうため、結果として家庭を犠牲にしてしまうこともあるかもしれません。

また、蠍座B型女性の持つミステリアスな魅力に惹かれて結婚した男性は、結婚後にミステリアスなイメージを失った蠍座B型女性に冷めてしまうことも。結婚相手には、イメージよりも本質を重視してくれる男性を選ぶことが、蠍座B型女性が幸せな結婚生活を手に入れるコツかもしれません。

蠍座B型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 58468781

何事にもポジティブに取り組み、粘り強く努力する蠍座B型女性。恋愛面では熱しやすく冷めやすい反面で、一人の男性に一途に尽くす情熱も持ち合わせています。そんな蠍座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型なのでしょうか。ここでは、恋人・結婚相手・友人として蠍座B型女性と相性の良い星座・血液型をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: