占い星座占い

蠍座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職・相性など占い好きな筆者が徹底解説

恋人としての相性

恋愛には奔放なところのある蠍座B型女性の恋人として相性が良いのは、ロマンティックで包容力のある魚座O型男性です。愛情表現が豊かで優しい魚座O型型男性は、ストレートな愛情表現を好む蠍座B型女性に安心感を与えることができます。O型の持ち味であるおおらかさ・包容力もあるため、自由を愛する蠍座B型女性を包み込んでいくことができるでしょう。

結婚相手としての相性

結婚後も一人の女性としての自由を大切にしていきたい蠍座B型女性と相性が良いのは、バランス感覚に優れた天秤座A型の男性です。しばしば家庭の調和よりも個人の自由な感覚を優先してしまう蠍座B型女性に対し、天秤座の持ち味である優れたバランス感覚で、家庭と個人の調和を取り持っていくことができます。几帳面で真面目なA型でもあるため、マイペースな蠍座B型女性を上手くフォローしてくれるでしょう。

友人としての相性

個性的でミステリアスと言われる蠍座B型女性。友人としての相性が抜群なのは、同じく蠍座B型の人。蠍座B型女性は、多くの人に心を開くのが苦手な傾向がありますが、自分と似た感覚を持つ同じ蠍座B型の人に対しては、心を開いて深くお互いを分かり合うことができるでしょう。異性でも同性でも、お互いを理解し合い、高め合うことができる相性と言えます。

蠍座B型女性の適職

image by PIXTA / 77463922

物事にコツコツとマイペースに取り組むことができる蠍座B型女性は、仕事においても一つのことを自分のペースで追求していく職業に適性があります。知的好奇心が旺盛で勉強熱心でもあるので、研究職やアナリストのような職業が適職と言えるでしょう。秘書や営業補佐など、影ながらコツコツと人のサポートに回る仕事にも適性があります。

飽きっぽいところがあるため、単純な作業の繰り返しになる仕事には向きません。また人前に出る仕事、人を表立って引っ張っていく仕事も不向きです。

蠍座B型女性へのアドバイス

image by PIXTA / 32934736

何事にもコツコツと取り組み、幅広いジャンルで結果を出すことができる多才な蠍座B型女性。何事も人よりも早くマスターしてしまうあなたは、常に自分が新たに夢中になれるものを求めている状態かもしれません。仕事や趣味など熱中できるものが無い時期には、寂しさから恋人に過度な依存をしてしまうこともあるでしょう。

蠍座B型女性であるあなたにおすすめしたいのは、常に自分が熱中できる趣味にアンテナを張っておくこと。元来、知的好奇心が旺盛で努力家のあなたは、幅広い分野に興味を持って追求していくことで、充実した人生を送っていけるはずですよ。

しっかりした自分軸で結果を出していく蠍座B型女性

情熱的で恋多き女と言われる蠍座B型女性の特徴について、ここまで詳しく読み解いてきました。蠍座B型女性の持つ情熱は、恋愛以上に仕事や趣味などにも発揮されていきます。蠍座の持つ粘り強さとB型のマイペースさを合わせ持った蠍座B型女性は、しっかりした自分軸の基礎の上に、物事の結果を築いていける女性。マイペースさゆえに周りのネガティブな意見に振り回されない点が、大きな強みと言えるでしょう。蠍座B型女性であるあなたは、今後も自分軸で行動していくことで、仕事においても恋愛においても充実した人生を送っていけるはずですよ。

1 2 3
Share: