占い星座占い

射手座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

射手座A型女性と恋人として相性が良いのは、おしゃれで人気者の天秤座O型男性です。天秤座O型男性は自由を好み束縛を嫌うため、射手座A型女性と通じる価値観を持っています。いわば似た者同士と言えるため、お付き合いするとお互いに自然体の恋愛を楽しめるでしょう。

結婚相手としての相性

射手座A型女性と結婚相手として相性が良いのは、知性的で好奇心旺盛な水瓶座B型男性です。射手座A型女性の結婚相手として重要なのは、結婚後の仕事への理解。水瓶座B型男性は妻が社会で活躍することを心から望んでくれるタイプなので、結婚後もお互いに尊敬し合い、支え合うことができるでしょう。

友人としての相性

射手座A型女性と友人として相性が良いのは、平和主義で相手の個性を尊重できる天秤座B型の人。しっかりとした自分軸をも持っており、周りに振り回されない芯の強さを持つ天秤座B型の人は、射手座A型女性の良き理解者・相談相手となってくれる相性です。

射手座A型女性の適職

image by PIXTA / 77758775

行動力がありパワフルな射手座A型女性は、男性の多い職場でも対等に実力を発揮して活躍していけるキャリアウーマンタイプです。中でも一人で仕事に取り組む時間が取れる職業と相性が良く、医師・弁護士・アナウンサー・カウンセラーなどの適性があります。

また貿易に関する仕事にも適性があり、特にスピーディーな対応を求められる外資系の営業職とは相性が良いでしょう。好奇心旺盛で新しいことを探求することが好きでもあるため、科学者や考古学者のような研究職にも適性があります。

射手座A型女性へのアドバイス

射手座A型女性であるあなたは、常に新しい刺激や目標に対して前向きに向かっていくことができる強い女性。自分の行動や発言に強い信念を持っているため、周りに流されない芯の強さも魅力です。そんなあなたにウィークポイントがあるとすれば、自分の主張をはっきりし過ぎるゆえに、時に周りに敬遠されたり誤解されたりしてしまうことかもしれません。

周りの人に自分の意見を主張する際は、相手の立場や気持ちに寄り添った言い方を意識してみることで、あなたに対する周りの印象はより良いものとなりますよ。

自由を愛し、ストイックに努力を重ねる射手座A型女性の魅力

射手座A型女性は好奇心大旺盛で常に刺激を求め、さまざまなことにチャレンジしていく逞しさの持ち主です。高い目標を掲げ、その目標を達成するために努力を重ねるストイックさもあり、仕事においても趣味においても大きな成果を挙げられるでしょう。自由を愛する性格でありながらも常識を持ち合わせているため、周りの人からの信頼が厚いタイプでもあります。

自由を愛しストイックに努力を重ねる射手座A型女性は、仕事でも恋愛でも常に一歩上の目標に向かって自分を高めていける人。射手座A型女性のあなたや、身近な射手座A型女性への理解を深めたいあなたは、そんな魅力に意識を向けてみてくださいね。

1 2 3
Share: